アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストーカーする心理とは、、
ストーカーする人の気持ちが知りたいです。
私は綺麗な人、イケメン、可愛い人を見かけてもその人のことを追いかけたい!と思うことはありません。多くの人がそうだと思います。でも、一部の人は追いかけたいと思って(?)ストーカーのような行為をしてしまうのかなと思いました。

ストーカーをしたことがある人など、誰でもいいので教えてください!

A 回答 (3件)

ストーカーする方はみんな自己中なんですよ。

迷惑がられてるのに辞めないのですから。私も被害にあってます。複数から。人の気持ちが理解できない方なのではないですか?。普通他人が嫌がってるのに気持ちを押し付けてきたり無理に言う事を聞かそうとは思わないでしょう。異常性のあるわがまま育ちなんじゃないですか?。
    • 0

私はストーカー化したことはありませんが、おそらくネット通販などにおける「ほしいものが売り切れちゃってて、どうしてもほしいからいろんなサイトを見て回ったりするマインド」に近いのかなと思ってます。

そりゃストーカーさんだって、キレイな人をみれば手当たり次第にストーキングしているはずはないでしょう。

何らかの理由で「手に入ると思ってた」けど「手に入っていない」対象にストーキングするのです。

これが、ネット通販で売り切れだった場合の心理に近いのかなと思う理由です。

だから、付き合っていたけど相手に振られちゃった人はストーカー化しやすいのです。

もともと手に入れていたものを失ったわけですからね。

あるいは自分に気があると思い込んでいた相手に振られちゃうみたいなケースでも同様でしょう。

もともと手に入らないような高嶺の花とか、自分に接点のない人にはストーキングしないものです。

町でキレイな人を見かけたから、よっしゃ今日からこの人のストーカーになろう!なんてバカはいないと思いますよ。
    • 0

脳科学者の中野信子さんが言ってました。

「ストーカーする人は、プライドが高くて執着心が
強い」
たとえば、誰かに振られたとします。
その人のことを諦められないのです。自分を振る人間を
許せないのです。
報復として、とことん付きまとってやろう。そうしてれば
復縁できるかもしれないと考えるんです
    • 0