ショボ短歌会

メルカリで欲しいカードを見つけたんですが出品から5ヶ月経過されていてまだ残っていてこれほんまに発送されるのかてのがあります。ちなみにそれが最安でこちら個人としては急ぎではありますがそれを揃えない事にはデッキが組めなかったりです。
やはりまだ買えるかコメントするか、実店舗に出向くしかいいのでしょうか?
ちなみに過去に無くしたからと一方的にキャンセルされたりいつまで経っても送られてこなかったりもあり怖かったりはします

A 回答 (3件)

メルカリの信用度はその出品者個人の資質によるところが大きく,商人でもない者が出品をしているという時点で一般のショップから買うよりはレベルの低い対応をされることもあります。



そして誰でもいつでもどこからでも出品投稿でき,発送の責任をメルカリ自身が負わないという点で,詐欺的な使い方だってできなくはないと思うんですよね。

うちのアホ上司(一応,「先生」と呼ばれる士業者です)もこの前利用していて,出品者の問題でキャンセルになったようだけど,「そんな人に個人情報与えちゃったどうしよう」なんて馬鹿なことほざいていましたけど。

安さとリスクを天秤にかけて,それでもいいと思うならメルカリで買えばいいし,それが嫌なら実店舗で買ったほうがいいんじゃないでしょうか。実店舗での現金払いであれば,リスク負担というのも最小限にとどまると思いますから。
    • good
    • 0

まだ在庫ありますか?ってコメントしてみたらどうですか?

    • good
    • 0

こんなとこに質問するならさっさとコメントすればいいじゃん・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!