プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで購入したのですが、出品者の方と全く連絡が取れなく、全く発送してきません。死ぬほど腹立っています。
ネットで調べるといつまで経っても出品しない方とはキャンセルと書かれてたのですが、そう言われても欲しかった商品が結局手元に届かないって無償に腹立ちません?死んでもどうにか発送させたいのですがどうすればいいですかね?

A 回答 (3件)

出品してから何か月も更新されていないような商品の場合、購入前に確認のため、コメントを入れたほうがいいです。

「まだ商品はありますか?」等
返答がない場合、しばらくメルカリを利用していない可能性があります。

どうしても欲しくてキャンセルしたくないということでしたら、メルカリ事務局に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

出品者がそれでも返答してこない場合は、あきらめて取引キャンセルを行い、同じような商品が出品されていないか確認してみてください。
    • 0

確かに、時間も無駄にされ、ぬか喜びって事になるし、腹が立つしストレス・・・

冷やかし出品なんでしょうかね?
売るのが惜しくなってバックレたのかも。
別のサイトで売れちゃったという話もある・・・
それとも、
コロナ等でぶっ倒れて入院中とか、死んじまったという事もありえる・・・

そう考えて、諦めるしかない。
キャンセルして終わりです!
キャンセルは、返金されるので、最低限の原状回復にはなるから、
受け取った後に、不良品だったとか、すぐに故障するよりも(お金が戻ってくるだけ)マシですよ!
    • 0

個人取引が失敗です。

アマゾンならマケプレ保証が書いて保護が厚くて、だいぶましです。

アマゾンの発送だと、99%が3日程度ですし、残りも全額返金されてます。
    • 0