プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在21歳の女です。
職場で仲良くなった23歳の男性がいます。
休日は予定が合えばよく遊びにいったり、延々と話続けています。

「手料理を食べたい」と言われ、家に招いた事もありますが、体の関係を持ったことがないです。
この間、2人で呑んでいた時にハグされましたが、その後何もなく、普通に帰路につきました。

元々手を握ったり軽いスキンシップはこれまでしてきたのですが、ハグされたのには少々驚いてしまいました。

その後のlineで謝られたのですが、あえてとぼけて
「何か気に障ることありましたか?」

と返信したところ、
「思い上がってただけみたいです。気にしないでください。」

と返信されました。
これって好意があったのでしょうか?

A 回答 (6件)

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。


別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

家に招かれ、ハグしたのは好意があったからです。

でもそのあと「やりすぎたかな」と反省したのでしょうね。家にまねかれたなら「これくらいは良いだろう」と考えたんじゃないですか?それが「思い上がってただけみたいです。気にしないでください。」の返信です。

好意があったのは間違いないです。よい人なら、引き続きアタックしてください。
    • good
    • 0

タダ飯目当てで来ただけですから気にしなくて大丈夫ですよ。

    • good
    • 1

好意はあるが、踏みとどまる何かがある様にも見えます


同じ職場なので後で気まずくなりたくないのか
他にも気になっている人がいるのか

こういう場合は質問者さんが どうしたいのかを
多少のリスクを持ってタイミングよく伝えるのが大事ですね
    • good
    • 0

そりゃ好意があるから手料理食べたいと言ったのでしょうし、招かれてスキンシップしたんでしょう。



好意がなかったらあなたの家にいかないでしょ。

そんな分かりきったことより、なぜあなたが『あえてとぼけて「何か気に触ることありましたか?」』と返信したのかが謎です。

何が言いたかったのですか?

相手の好意や、悪いことしちゃったかなーという葛藤をまるでどうでもいい事、こっちはなんとも思ってませんけど?って、その言葉を貰った方は冷たく感じると思いますが…。

あなたは相手と仲良くなりたいわけではないの?
ただの仕事仲間であるならば、手を握ったりなどのスキンシップはしない方がよいですよ。
誤解招きますから最初から線引きしましょう。

そうではなく、実はあなたも好意があるというなら、とぼけて答えるなど、誠実ではない言動は相手をキズつけることは避けた方がよいのでは…?と、思います…。
    • good
    • 1

>これって好意があったのでしょうか?


好意ありありだと思いますよ(^^)

そもそも好意がなければ仲良くもなりませんし
休日一緒に遊んだり、軽いスキンシップをしたり
ハグをするという事など、チャラ男やヤリモク
以外には絶対あり得ません。

もしかすると、今までにも彼は色々と好意(LOVE)
を示唆していたのに、あなたが気づかなかったり
とぼけたりしていませんか?
また、彼も彼で、きちんと告白していないのに
スキンシップしたりハグするのは良い事ではありません。

そしてあなたも、交際していないのにそういう事をさせて放置していてはいけませんよ!ガードの甘い女とか、ある程度好みの男性には誰にでも同じ様にさせる人などと捉えられかねません。
スキンシップやハグをされた場合は
何のつもりでそういう事をして
今後あなたに対してどういうつもりで居るのか
しっかり確認してください。

それだけ仲が良くて行動もよく共にするので
多分彼はあなたも彼に気があると思っていると考えられます。
それで思い切ってハグしたのに、あなたに平然と
>「何か気に障ることありましたか?」
とコメントされた為
>「思い上がってただけみたいです。気にしないでください。」
この様に返さざるを得なかったのだと思います。

あなたが彼とどうなりたいのか分からないのですが
交際したいのであれば少し彼からの告白を
誘導する必要性があると思いました。

交際に至った場合は社内恋愛になりますから
お互い色々と取り決めをなどをしておいて
(例、職場では必要以上に会話しない、喧嘩した場合も職場では態度に出さない、迂闊に第三者に交際している事を話さないなど)
職場の第三者に興味本位に見られないようにする事を
オススメしておきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!