電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕に彼女ができない理由はなんだと思いますか?
はっきり言って、自分は自分の顔には自信があります。ほぼ毎日自撮りして顔をチェックしていて、実際顔を悪く言われたことはないし、同じ大学の女の子に「芸能人の〇〇に似てる」と言われたこともあるのでそれは間違いではないと思います。
ただ、自分は超がつくほどの人見知りだし奥手です。
授業中のグループワークでも真っ当なことしか言わないので周りによく「真面目そう」と言われます。
おそらく自分はただの「いい人」で終わってるんだと思います。
今の受け身のままでは彼女は出来ないので、結局は自分が変わらないといけないということは分かっているのですが、具体的にどうすればいいんですか?

A 回答 (35件中11~20件)

君の下半身に人格がないからであろう。

若い女性は本能でそれを感じ取っているに違いない。
 今日から自撮りで顔をチェックした後は毎日腕立て伏せと腹筋を最低100回し、下半身が暴走しないように気をつけばならない。
    • good
    • 0

>ほぼ毎日自撮りして顔をチェックしていて


こんな事はやめましょう。
気色悪いです。

>それは間違いではないと思います。
大間違いです。

>「いい人」で終わってるんだと思います。
壮大な勘違いです。

自分に素直でいればよろしいかと。
理想の自分を追い求める事ですね。

たぶん理想も憧れもないのでしょう。
目指したい人を列挙してみてください。

わたくしは「諸星あたる」です。
    • good
    • 3

人との縁は機縁とも言われますので、機が非常に大切です。

機とは、突き詰めると時期ということになります。「好機到来」という四字熟語があるように、古来より物事には適切な時期があり、その時期に至るまでの辛抱、我慢が大切です。
そして良縁はよく見極めると共に、決めつけすぎてもいけません。ちょっと見た所でよさそうでも、よくよく考えてみる必要があると同時に、自分の尺度で測りすぎてしまってもよくありません。軽率にならず、かといってえり好みせずということです。
ぜひよいご縁に恵まれることを願っております。
    • good
    • 1

見た目とか、自分がどうだ、とかそういう視点ばかりで結局のところ相手のことを見てないからでしょうね。



そんなので相手から寄ってくるケースって、芸能人とか超売れっ子ホストぐらいですねー。


中度半端にプライド高そうなくせに、実は自信が全然ないことがこれだけ短い文章でも滲み出てるね。よく言えばまあ人生経験不足。悪く言えば、相手のことが見えてないだけ。恋愛云々って話でもないですよ。
    • good
    • 1

女性の知り合いどころか同性の友達もいないくせに



顔には自信があるとか、彼女が出来ないとか

そのおこがましさや自意識過剰の気持ち悪さが
滲み出てるから、

誰も寄り付かないのでは?
    • good
    • 1

多分口数が少ないイケメンではないでしょうか?


聞いた話の経験ですが、口下手イケメンより、口上手ブサメンの方がモテるようです。
君は無意識に周囲と一線置いてませんか?
周りも君にアプローチするのはハードルが高いと思っていると同時に、近づかないでオーラを出してたりしませんか?
まずは会話のキャッチボールができるよ、コミュ力をUPしてみて下さい。方法はコミュニケーションのHowToを調べたり、最初は挨拶だけは必ずする、言葉の認識を増やす、少し慣れたとこで当たり障りない言葉をかけるなどいかがですか?
あとは縁結びの神さまと世界中の神様に祈っておいて下さい。恋愛成就祈願させて頂きます。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

誰でもいいなら数を打つ。


誰でもいいわけではなく、自分が好きになった人にこだわるのなら、その人が現れるまで彼女がいなくても気にしない。出会ったときにうまくできるように、トーク術などは学んでおいて損はない。
    • good
    • 1

バイトをすることです!!



今の男子学生は全くバイトをしませんよね!!

それでいて、女性にモテようと

お化粧・ダイエット・香水・歌の練習・筋トレ・ゲーム・自撮り

割り勘・ヘラヘラ笑う・長髪・・・

そらバイトもせずにこれだけやっててもモテませんよ

飲食店でバイトをし接客を学び声を出さないと!!
    • good
    • 2

質問のタイトルにご自身で原因を言っていますよね。


「はっきり言って、自分は自分の顔には自信があります。」って(苦笑)。
そんなナルシストと付き合おうと思うひとはいないです。
恋も結婚も、自分ではなく「相手を大切に思えるか」が全てです。
自分しか見ていない、考えていないひととは一緒にいる必要がない・・気がしませんか?
    • good
    • 0

ノリで非道徳できてるー?


できてたら将来のフェミが来てたかもしれないよ。

奥手同士で付き合いたいなら自分から行きなさいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!