電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕に彼女ができない理由はなんだと思いますか?
はっきり言って、自分は自分の顔には自信があります。ほぼ毎日自撮りして顔をチェックしていて、実際顔を悪く言われたことはないし、同じ大学の女の子に「芸能人の〇〇に似てる」と言われたこともあるのでそれは間違いではないと思います。
ただ、自分は超がつくほどの人見知りだし奥手です。
授業中のグループワークでも真っ当なことしか言わないので周りによく「真面目そう」と言われます。
おそらく自分はただの「いい人」で終わってるんだと思います。
今の受け身のままでは彼女は出来ないので、結局は自分が変わらないといけないということは分かっているのですが、具体的にどうすればいいんですか?

A 回答 (35件中21~30件)

ヘタレ



てなだけじゃないの?

(  ̄▽ ̄)にっこり!
    • good
    • 0

まず、悪く言われたことがないから顔に自信を持つのは自惚れですね…


悪く言われる…ちょっと不細工
良く言われる…イケメンの部類
それ以外は凡庸
あくまでもその人視点ですから。芸能人に似ていてもそれが=格好いいわけではありません。

受け身でいると恋愛関係には発展しにくい…って訳ではありませんが、圧倒的に出会いの数は少なくなります。奥手なら母性本能をくすぐる感じに素直で優しい感じを演出したり、時折見せるアクティブな態度でギャップを演出してみたり。

ただ、素の性格がダメだと長続きしないので気を付けてください。奥手じゃなくて根暗になると致命的になりやすいでしょうね。
    • good
    • 0

自分で顔がイイと信じてるとこが敗因だと思いますよ


男がモテるのは愛想と愛嬌、そしてたまに見せる頼もしさ
コミュ障じゃムリ
    • good
    • 0

女の子と気軽に会話を楽しめないんじゃダメじゃねえ?


イケメンでも暗くしていたら会話もままにならないと思うよ。
顔より「コミニケーション」を何とかした方が100倍モテるよ。
女の子に気の利いた事言えれば、自然と彼女出来ます。
まあ、性格良くして行かないと彼女維持するにも苦労しそうですがね。
    • good
    • 0

女性を楽しませる


笑わせてリラックスさせる、幸せな気持ちになるような
会話技術があれば
もてますよ!
    • good
    • 0

自分磨きが足りてないから。


ストイックに頑張ってね
    • good
    • 0

なんかいますよね


かっこいいけどモテない人
なんとなくモテないオーラが
出てしまってる、自信がなさそう
普通の事しか言わないから面白さ
が足りない=余裕がないんかな?
だからモテない!!てとこでは?
    • good
    • 0

稼げなそう。

    • good
    • 2

他の方がおっしゃるのと、あと、モテ期が来ていないからです。

若い頃モテずに振られてばかりだった私に、アラフォーになってから、まともに付き合ってくれる彼女が出来ました。今の妻です。
    • good
    • 0

自撮りした顔写真見せてよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!