電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分が「〇〇と□□の顔似てない?」っていうと、ほぼ全てで、周りの人には「似てない」と言われてしまいます。ほぼ全てです。
自分は心の底から似てると思っていても、全く似てないと言われます。ここまでくると、自分の目がおかしいのかとか、観点がずれてるのかとか、なんだか少し自信なくなります。

同じような境遇方いますか?また、なんでこういう他の人との差異が生まれてしまうのか、わかる方いませんか?

A 回答 (4件)

自分の認識能力の正確さの承認欲求が強いだけでしょう。

。。

誰でも、他人から見る自分と自分が見る自分は、全く違うのと同じ。。。

写真に写る自分と実際の自分も加工無しでも別人と、他人から言われる事多いし、身内や自分だと、自分だよ!ってなるが。。。

それだけの差異があって当然なのだ。。。
    • 0

貴方が「俺の顔、チベットスナギツネに似ていない?」と周りの人に聞いたら全員が「そっくり!!!」と言うかも知れません。

「自分の「似ている」が共感してもらえない。」の回答画像3
    • 0

目があり鼻があり口がある・・

似てると言われれば 至って当たり前・・
    • 0

恐らくですが、あなたの「似ている」は、全体像ではなく、個々のパーツを意味しているのではありませんか?

そうなると、友人達には{伝わりにくい}と思います。
    • 0