dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンモスはいつ復元するのですか?

A 回答 (5件)

アメリカハーバード大学のチームが昨年、マンモス復活プロジェクトの資金を獲得し、4~6年以内に最初の赤ちゃんを目指す、としていますが、厳密には映画の『ジュラシック・パーク』のようにマンモスのクローンではありませんし、国際自然保護連合(IUCN)の「保全のための絶滅種の代用種作製に関わる基本理念」では、「絶滅種の代用種の作製が正当であるとされるのは、原種の絶滅によって失われた可能性がある生態系の働きや推移を修復することができる場合である」とされているので、現実的には様々な倫理的問題、環境的問題および動物福祉の問題などで難しいかも知れませんね…(^_^)、、


https://www.cnn.co.jp/fringe/35176656.html

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/web/15/360768 …
    • good
    • 0

マンモスは自分から『復元する』ことはありません。



人間によって『復元される』可能性はあります。
    • good
    • 0

ないなぁ‼️(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 0

すみません、昨日途中で食べてしまいました。

    • good
    • 0

まだ未定です。


マンモス鈴木ならとっくに死にました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!