プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が前に好きだった子(彼氏が振られた側)から「聞きたいことがある、彼女って○○(私の名前)じゃあ私たち話さない方がいいよね?」とメールがきて、彼氏は私のことは好きだけど、その子のことを少し意識してしまうと伝えてきました。私は彼氏が他の子を少しでも想っているなら付き合っていたくありません。でも別れてその子の元にいくのも嫌です。どう気持ちを整えたり解決したらいいですか?

A 回答 (1件)

ちょっとあなたの彼氏が無神経というか


賢明なタイプでは無いですよね!

普通
>その子のことを少し意識してしまうと伝えてきました。
こんな事彼女に言わないですよ。

あなたはとても不快だと思いますが
折角ですからあなたの気持ちの整理や
今後の方針を考えるつもりで
洗いざらい彼に心境や経緯などを聞いてみてください。

と言うのも、その女子が何故彼にそんなメールを送ったのか?
が焦点で、その女子が彼やあなたに普通に配慮した可能性もあれば
実は彼があなたの知らない所で
その女子にメールなど何らかのアプローチをしていて
その女子がウザいとか完全に止めて欲しいという目的で
「あなた(彼)は彼女が居るのだから、私はあなたとは会話などしません!」と予防線を張った可能性もあると思います。

後者は意外にも恋愛あるあるで、そうであれば完全に彼の勘違いで
とても恥ずかしく格好悪い事ですよ。

>でも別れてその子の元にいくのも嫌です。
この気持も分かりますが、この際彼の心境や考え方などを
きっちり聞かせてもらって、あなたの判断材料にしてください。
色々聞かせてもらう事によって、あなたが幻滅したのなら
そんな彼氏がどこに行こうと、もう、どうでもいい事ですよね?

彼がその女子にいつ頃振られたのか分かりませんが
その女子が気まぐれで無い限り、一度振った相手と
交際する可能性は低いと思いますし
あなたという彼女が居るにも関わらず
以前好きだった女性からちょっと連絡あっただけで浮ついて
賢明とも言い難い彼に魅力を感じますか?

あなたの気持ちを整えたり、今回の件を解決する為にも
消極的にならず、正面からとことん向き合ってみてください。
そうする事によって、何かが見えてきたり
あなたの選択肢もはっきりする可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

しっかり彼氏の話も聞いて、私の気持ちも伝えて解決できるように話してみます。

具体的な回答をありがとうございます!

お礼日時:2022/06/26 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!