アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校当時本当にグレて偏差値66程の高校を中退してしまいました。それから2年少ないですが高校の勉強しながら200万貯めました。もう一度本気で学びたいと思ってるのですが20歳から大学に勉強しに行くのは変でしょうか。ダサい自分を変えたいです

A 回答 (4件)

とても良いと思います。



まずは高卒資格を取得しましょう。

大学は何歳かれでも良いと思います。
私の学生時代、30代40代もクラスにいました。
彼らは卒業後、大学病院の技師として働いていました。

そういえば、本田宗一郎さんも還暦過ぎて、部下の話が解らないからと大学で勉強したいと入学を試みたそうです。

人は学びたいと思った時がチャンスだと思います。
    • good
    • 1

行きたければいけばいい


30や40になって、やっぱり行けばよかった
20歳ならまだまだやれたのに、って思うぐらいなら。

私の周りには24で大学に行って大卒でないとできない仕事についた人もいるし
せっかく現役で帝大いっても何留もしてふらふらしてた人もいるし
大学の同じクラスには、大学生の息子がいる人もいたし
病気や留学で遅れて入った人もいました
高校までの狭い価値観に縛られることはないと思います

高校入学時まではトップクラスの成績で
高校で、グレて遊んでばかりの人なんかで
のちに警察官になって、バリバリ頑張ってる人なんかもいます
昇級に試験の要素が強いし法律の勉強もできるから
もともと勉強好きには楽しいみたいです。
あれてた分、優等生と違ってDQNや理不尽にもびびらず滅入らずで頑張ってたり

20歳ならまだいろんな道があるし、大学で学びたいなら行くのが良いと思います
貯金したのもすごいと思うし
親の経済力的に可能ならプライド捨てて頭下げて支援を求めても良いと思います
    • good
    • 2

ヘンじゃないです。


アメリカでは当たり前のことです。

日本では、勉強したくないのに大学行く人が大多数で、入学したらバイトと遊びで4年間過ごす人が多いです。
その方がヘンです。

大学の先生たちも勉強する気のない学生にウンザリしています。
ちゃんと学ぶ気のある学生は大歓迎です。

頑張ってください。
    • good
    • 0

全く、ダサくないです。


むしろ、質問者さんみたいな人が増えて欲しいです。
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!