プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生です!受験が心配になってきたのでアドバイスが欲しいです

偏差値64の高校を狙っています。
偏差値は平均60でいつもB判定ギリギリです
国語55 数学64 英語66 理解53 社会55(偏差値)
毎回平均してこのぐらいの偏差値です。
ベスト個別学院で火水木金2時間 土4時間ぐらい勉強しています。

家でどのぐらい勉強したらいいか、何から取り組んだらいいかなど、アドバイス頂きたいです

質問者からの補足コメント

  • 追記
    テスト1週間前から毎日1時間だけ勉強してクラスで1桁の順位を取ることができる地頭は持っています(俺すごいよ!とか言いたい訳ではないです)

      補足日時:2022/10/10 02:16

A 回答 (2件)

A判定が出る高校に入って、得意の数学、英語、理科のうちの2科目を伸ばして、早慶あたりを狙った方がいいかも。

5科目を均等に偏差値64は難かしいし、入っても苦労するので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 11:34

得意な数学と英語を、さらに楽しむこと...ですかね。


そうすると、国語、理科、社会も自然に付いてくる、と思いますよ。

後は、今一度、志望校の確認を。
先生と、よく相談をして、偏差値64の高校を受験して、受かる可能性はどのくらいあるか...?ということを、今の時点でしっかりと見極めてください。
憧れの高校に行きたい気持ちは、よく分かっているつもり...です。
ただ、仮に60程度の高校に変更したとしても、質問者さんの努力次第で、大学進学とか?はできるはず...だと思いますので。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/10 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!