アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを消す
これが一番の節電ですか?

A 回答 (9件)

エアコン切る、レンジ使わない、IHクッキングやめる、換気扇回さない、扇風機回さない、電気ポットつかわない、トイレの便座もウォシュレ

ットも切る、などかと
    • good
    • 0

ブレーカーを落とすのが一番の節電です。

    • good
    • 3

夏は蛍の光で冬は雪明かりで勉強しました。

蛍雪時代が懐かしいなあ。
    • good
    • 0

今のテレビは殆どの操作がリモコン。


ですのでテレビを消しただけではリモコンに対応する為の動いて居る回路が電気を
消費しますので、電源プラグをコンセントから抜くのが確実。
他冷蔵庫に物を詰め込みすぎず空間を作る、エアコンのフィルターや熱交換器のフィンの
掃除、照明の照度を落としたり使わない所は消す。
    • good
    • 0

冷蔵庫、便器、空調。

    • good
    • 1

そうですね、、、



イチバンの脳のエネルギーの節電方法ですね、、、。
    • good
    • 0

因みに、消費電力10W以下の、省電力ノートPCやタブレットPCで地デジのTVアダプターつけてTVを見ると、超省エネでTVが見れます。


ずっとつけっぱなしでも気にならないですね。

TV機能付きのスマホなども省エネではないかと。
    • good
    • 0

エアコンでしょう。


一番電力食うのは。
    • good
    • 0

午後3時から5時まで国民のほとんどがテレビを消したら・・・テレビ局も本気になってくれるかもですね。



電力ひっ迫してるからノーネクタイで照明を落として放送してます・・・って得意げに話してたアナウンサーいたけど、
それで効果あるなら普段から実施して、元凶である温暖化防止に努めて欲しいものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!