プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしをして4日程経つものです。
暇すぎてテレビ見ようとしてるのですが、電気代が怖くてつけれません。
消費電力42Wで24型、
年間消費電力72.8kwh/年
のテレビの待機電力と毎日7時間見たとしたらの電気代っていくらくらいになりますか?

A 回答 (4件)

テレビだけの電気代だとなんとも言えませんが、


安月給で働く友達の話なら少しは参考になるかも。

その友達はゲームが大好きで部屋の電気代わりに1日中TVつけてます。
ガスは契約しておらず、風呂は近くの銭湯に通ってます
エアコンなどの電気は使わず、冷蔵庫もないとのことなので恐らく基本料金とTVの電気代のみ。

ゲームのアップデートでプレイできないのが嫌らしくいつアップデートが来てもいいようにゲームとTVの電源は入れっぱなし。
24時間1カ月でだいたい3000円ぐらいと言ってました。
    • good
    • 2

そんなので怖がっちゃだめだよ。



電気代はマンションなら、深夜電力で風呂沸かし、
その他の家庭内電力で
合せて月1万くらい行くかもよ。

テレビばかり見ないで、パソコンとかも含めて仕事すれば、
    • good
    • 0

電気代 水道代が気になり使用できないのなら 辞めれば

    • good
    • 0

その程度の電気代が怖いのであれば


NHKの請求金額を見たら卒倒しそうですね。なむなむ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!