電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公務員はモテると書いてありましたが、本当なのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

安定してるからでしょうね。

でもねー性格堅すぎ
面白くはない。AIとどっこいかモネ。
    • good
    • 0

安定してるからね‼️(ヾノ・∀・`)

    • good
    • 0

潰れることはないし安定しているからな。


とは言えモテるのは公務員男性であって公務員女性はモテないです。
何故なら男性側がいなくても自分で生計立てられるから自立した女性が多いということかな?
    • good
    • 0

不景気な時ほど、公務員が良いですよ。



20代前半だと、あまり結婚後の事は考えないから、
お金よりも性格や楽しやを相手に求めがちだけど、
20代後半になると結婚を視野にいれるので、年収や安定度を重視するようになるので、公務員の需要が高くなりがちで、モテるようになりますよ。

まあ、頭が堅い人が多いですけどね・・・
    • good
    • 0

わからない。



企業とちがい、安定しているから、
つまらない思想しかないかもね。
    • good
    • 0

モテまくりです。

ボーナス150マンなんで
    • good
    • 0

景気が悪いと


安定した職業としてモテますが
景気が良くなると
給与は上がることもなく
公務員というと
同情されます

今はモテるかもしれませんね

この先
どうなるかです
    • good
    • 0

公務員といっても色々あるのでは…。

    • good
    • 0

公務員というと、正社員で、安定して高給取りってイメージがあります。


なので、モテるわけですね。

でも、最近は、公務員の仕事をやっていても、非常勤公務員で有期雇用で不安定。さらに給料も安いってことがあるので、相手が「公務員」というだけで飛びつくのは危険です。
    • good
    • 0

安定を望むのが女性ですからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!