プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
友達と飲みに行く目的なら外に出てもいいけれど、彼女と出掛けるのは嫌で、彼女とは家でテレビを見たりしてまったりしたいという方は多いものなのでしょうか?家でまったりすると言っても、Hは無しです。

A 回答 (6件)

№5です。



>私といても楽しくないんじゃないかと思ってしまいます。
あなた自体に問題があるのでは無く
彼は慣れると、彼女と外出したり、楽しむのが苦手なのかもしれませんね。

同棲しているという事で新鮮味が薄れたり
いつでも一緒に居る事のできるあなたと
あえて外出しなくても良いとか
あなたとは家でまったり過ごせば良いと
思っているのかもしれません。

夫婦でもその様になってしまう人達が居て
妻を無意識に母や家政婦みたいな位置づけにしてしまう人も居ます。
本人に悪気は無いのですが、そういう事は
配慮不足やサービス不足という事にはなってしまい
それで彼女や妻に不満が溜まるという事はあるあるでもあります。

ただ、夫婦の中には、お互い必要な夫婦の努めはきちんと果たし
空いた時間はお互い干渉せず、個々に自由に楽しんでいるという
夫婦も居ますので、あなた達はまだ夫婦ではありませんが
お互い不満がなければそれでも良いと思います。

半年レス状態というのは少し心配なのですが
あなたがこのままでは休日に退屈とか、物足りないという事であれば
彼に了承を得て休日あなたが知人や友人と多々会うなど
自由にしてみてください。

そういうあなたの姿を見て、彼も感化されたり変わる可能性はあります。
中には彼女のそういう行動を了承しながらも
疎外感や放置されているなどと悪く受け取ってしまい
険悪になる場合もありますが
そういう事も彼の人間性を知る機会になると思います。

マンネリ打破、刺激を与えるという意味では
良いことだと思いますし
今後の判断材料にもなりますので
話し合ったり、都度何か変えてみたりして
お互いが納得できる様にしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても納得できました。
昨日話し合い、彼も色々と改善しようと努力してくれるようです。ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/29 16:35

多いか少ないかは分かりませんが、そういう人は必ず居ます。



例えば飲み会は好きだったり、嫌いでは無く
趣味の少ないインドア派の人なら充分考えられます。
それと、休日は基本的には家でゆっくりしたい人なら
外出は避けたがるかもしれません。
自分もそういう時があったので分かる気がしますし
知人や友人でも彼女とあまり外出しない人も居ました。

ただ自分の場合は、彼女からあの手この手で
外出する様に仕向けられていましたので
それなりには外出する様にはしていました。
それでも仕事で本当に疲れていた時は拒否していましたし
しつこく言われた時は会わない様にして
自分以外の人と外出してもらったり
最悪の場合は別れも辞さない事を伝えていました。

Hが無いと言っても毎回無い訳ではないですよね?
こちらに関しては、お互いの性欲の程度や
好意度にも左右されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、色々な方がいるのですね。
Hは毎回ありませんよ。
ちなみに同棲しており半年レスです。
普段大切にしてくれているのは伝わりますが、飲み以外でもショッピングなども友人と行く人なので、私といても楽しくないんじゃないかと思ってしまいます。

お礼日時:2022/06/28 14:28

彼女は身内みたいなもんやから気(と金)を使うサービスはする必要ない


ってのを突き詰めるとそうなるね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうことですね。

お礼日時:2022/06/28 11:48

いろいろやね‼️(´▽`)

    • good
    • 1

出掛けなくても貴方がお店の代わりにやってくれるから楽。

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
大丈夫ですよ。焦る必要はありません。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!