アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

アクセスのボタンを作成しています。
テキストボックスの値をテーブルに代入したいのですが、うまくいきません。

テキストボックス → 見積ID
テーブル → T登録用紙
フィールド名 → 見積ID

下記試しましたがうまくいきませんでした。
Me![見積ID] = Me![見積ID]

他のフォームではうまくいのですが、こちらだけ反応してくれません。
詳しい方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

憶測です。



取り敢えずコントロール名とフィールド名を違うものにしてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

替えてみたんですけど動かなかったです…
サブフォームだと値の書き方が違うのでしょうか?

お礼日時:2022/06/29 08:27

> Me![見積ID] = Me![見積ID]



これでは、excel でいえば

Range(”A1”)=Range(”A1")
みたいなもにです。
同じところに上書きですね。

違うものならしっかり
Worksheets("Sheet1").Range(”A1”)=Activesheet.Range(”A1")
みたいに書かなきゃいけないでしょ。

> アクセスのボタンを作成
のような曖昧な豹変も回答が付かない要因です。
フォームにコマンドボタンを作成、
クリックイベントの処理を VBA で記述しています。
とか。

> テキストボックスの値をテーブルに代入
これ、最悪。
いろいろ解釈できで、決め打ちの回答がしにくい。

他の回答者さんへの補足
> サブフォームだと値の書き方が違うのでしょうか
テーブルに代入、って話じゃなかった?

回答が必要なら、
回答者が迷わないような、スッキリした質問に書き直してください。
フォームの詳しい説明は必須です。

普段は、こんな面倒な質問には回答しませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!