【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

過去に質問されていた方もいらっしゃいましたが、私の場合は文字入力中ではありません。
立ち上げているソフトに関係なくという感じです。
通常マイクロソフトアウトルック、インターネットは常にたちあげています。
その他にフォトショップやホームページビルダーで作業をしたりしていますが、このところちょくちょくカーソルが消えるのです・・・。
左端のスタートボタンのあたりに「するする~っ」と吸いこまれていくような感じです。 今日はフォトショップの作業中に2度消えました。
カーソルがないので、左クリック、右クリックしても意味がなく、いつもウインドウズボタンで終了させてから立ち上げ直しています。 ここ1ヶ月ほどで急にこんな現象が起きるようになりました。
パソコンのことはほとんどわかっていないので、わかる方教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

それ以外では・・・っと、

もしかして、デュアルディスプレイの設定になっていませんか?
    ┌―――┐
    |画面1|
    |   |
┌―――┼―――┘
|画面2|
|   |
└―――┘   のような設定になっていると、スタートボタンの辺りに吸い込まれていくかもしれません。
コントロールパネルから画面を開き、「設定」タブで、「モニタアイコンをドラッグして・・・」の場所に、1と2が表示されていませんか?
そして、2が薄表示じゃなくふつうの表示になっていませんか?
その場合は、2の数字の箱(?を右クリックして、接続 のチェックをはずしてください。

それくらいしか今は思いつかないです・・・違ってたらスミマセン。
    • 0

取り敢えず、コンピューターウィルスを疑ってみましょう。

カーソルが消えるという物は聞いたこと有りませんが・・・。

http://housecall.antivirus.com/housecall/start_j …

ここで無料でウィルススキャンが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。使っているのはNECのデスクトップです。ウイルスソフトはノートンを使っていますが、それでは感染なしと出ました。 私はよくわからないのですが、ウイルスとは別の「スパイ・・・??」とかいうのもあるらしく、それでは20個くらい感染疑いがありましたが、それはすべて削除いたしました。(知人がやってくれました) にもかかわらず、相変わらず昨日も1回、フォトショップ作業中に「ひゅるる~・・」と消えてしまいました。 知人が不要なソフトもかなり減らしてくれたのですが、、、。なんなんでしょう・・??