プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場から仕事を持ち帰り明日の会議用に資料を作成しようとしているのですが、職場のPCでは表示されていた画像(オートシェイプも)が全く表示されません。左側のスライド一覧には表示されているのですが・・・。原因を教えてください!時間がありません(泣)!!宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お困りなのはわかりますが、


使用環境、Powerpoint のバージョンなどは内緒ですか?

デスクトップ画面で右クリック-「プロパティ」-「設定」タブで
「詳細設定」ボタンを押下-「トラブルシューティング」タブの
ハードウェア アクセラレータのスライダで設定を左寄りにまたは無しに
設定してみて改善されないかためしてみてください。
これで改善される場合、グラフィックカードのドライバに原因があるかと思われますので
グラフィックカードのドライバの更新で解消する可能性があるかと思います。

[OFFXP] 文書をスクロールするとグラフィックスまたはテキストの表示が乱れる
http://support.microsoft.com/kb/294916/ja


あと、下のようなケースもあるかと思いますが、

以前のバージョンで保存し直したファイルを PowerPoint 2003 で開くと表示されないデータがある場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882258/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バージョンを記入するのを忘れていました。。。
早速ですが対処方法を参考にさせて頂き、無事解決できました!!
我が家のPowerPointのバージョンが2002と古いのが原因だったようです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/10/23 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!