dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows XP, Outlook2003で、新規作成メール画面で宛先をクリックすると、「名前の選択」の箱が出ますが、その一番左側の、名前の項目の下に並ぶ名前を、あいうえお順に並び替える方法があったら教えてください。名前が増えてきて、出したい人の名前を探すのが大変になってきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アドレス帳の登録のとき、[フリガナ]を設定しておくと、フリガナの並びで表示できたと思います。

この回答への補足

回答をありがとうございました。

10人ほど、カタカナでふってみましたが、まだ何も変わりませんが、フリガナはカタカナでふるのですか、それともひらがなでもいいのですか?

すべての人にフリガナをふった後で、どこかをクリックしますか?

• 0

アドレス帳に設定した後で宛先を表示したら、フリガナの順になりませんか?私はひらがなで入力しています。

フリガナの設定でうまくいくかどうか試すために、宛先の一番上に表示されている人(Xさん)のフリガナにB、宛先の一番下に表示されている人(Yさん)のフリガナにA、と設定してみてください。設定後、宛先の表示がYさん、Xさんの順に並ぶようであれば、やり方は合っているんですが・・・、自信がなくなってきました。
    • 0
この回答へのお礼

最初に、X→B,Y→Aでやってみましたが変わらないので、60人すべての名前をひらがなで入力し、電源を切ってから、Outlook2003を開いてみましたが、変わっていませんでした。ヘルプを見ましたら、

[アドレス帳] ダイアログ ボックス内の名前は、アルファベット順に表示されます。順序を変更することはできません。

と書いてありましたので、私のパソコンでは無理かもしれません。お時間を割いていただきありがとうございました。