【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いろいろ調べてチャレンジしてますが、
仮想メモリの画面のページングファイルのサイズ(MB)の部分が、
「管理されるシステム」とだけ書かれていて数字がありません。
ここでいつも断念します。
vistaです。
次はどう進めばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

「すべてのドライブのページングファイルのサイズを自動的に管理する」がチェックになっていたらチェックをはずします。

Cドライブを選択して、「ページングファイルなし」をチェックし、「設定」ボタンを押します。

仮想メモリ(ページングファイル)をDドライブに設定するには次の二つの中から選ぶことができます。

(1)Dドライブを選択して、「システム管理サイズ」をチェックして、「設定」ボタンを押します。
または、
(2)Dドライブを選択して、「カスタムサイズ」をチェックして、「初期サイズ」と「最大サイズ」のボックスに数値を入れて「設定」ボタンを押します。
初期サイズと最大サイズは同じ値のほうが断片化しなくて良いという説がありますので、私は同じ値にしています。
その下を見ると、最小値と、推奨の値が表示されていますので、推奨の値を入れたらいいでしょう。といいながら私のPCの推奨を見たら、25754MB (25GB)になっていました。これはあまりに大きいので、4080MB にしました。
    • 0

仮想メモリの項目で

Cを選択して、ページングファイルなし(N)にして、設定を
次に、Dを選択して、”カスタムサイズ(C)”を選択して、設定数値を入力する

システム管理サイズ(Y)を選択して、設定を押す
そして、OKを押して、リブート

システム管理サイズは、現在のメモリなどに応じてある程度可変します
もし、可変するのがイヤで、特定のサイズを割り与えたいなら、カスタムサイズを選択してください
    • 0