dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テスト前になると体調不良になります。
前は耳の炎症で寝ることも出来ないくらい痛くなり病院にかかったり、今もテスト前なのですが両目麦粒腫ができたり消えたりしています。
また、喉の詰まる感じもあり調べたらところストレスから来るとありました。

正直テスト前は勉強しなきゃいけないのにやる気が出ずできなくて焦っての悪循環で常にストレスを感じます。
いざ勉強をしようとしても集中力が続かずに出来ません。どうすればいいですか?

しかも今週は8年間飼っていた魚が死んでしまって泣いてばかりであまり寝れずより最悪です…
テスト前前はこうではなかったのになぜ最近体調不良になるのでしょうか?
またどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

勉強は、勉強机に向かえばすこしはやる気になるかと...。

ストレスで体調不良というのは身体に悪いですよ。今、悩んでることや不安に思ってることがあるのでしたら、信頼できる友達に話してみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

勉強机に座って最初はドリル開くのですが眠くなってきて集中出来ず明日でいいかとなってしまいます…
友達に話してみます。