【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

この夏コロナの方はどれぐらい感染拡大しそうなのでしょうか

A 回答 (5件)

もうほとんどの人が無症状感染者になってるんじゃないかと思います。



かなりの人がワクチン接種してるので、感染しても症状がでない。
たまたま免疫力が落ちた人が発症する。
この暑さだから体力落ちて発症する人もいるかもしれない。

その程度じゃないでしょうか。

対策としてはしっかり食べてしっかり寝ることですね。
ネットで夜更かし、などはやめたほうがいいです
    • good
    • 1

続けてすいません。

私の知り合いで情報分析の専門家で医療にも詳しい人が次のように明確に言ってました。

「」行動制限が緩和され、旅行者が増え、新幹線も夏休みシーズンの予約は、どんどん埋まっているような状態なので、増えるのは当たり前でしょう。それでも社会全体のバランスを見て、緩和をすすめてきたのだから、今更騒ぐことでもないです。私自身医療従事者として、最近感染が再拡大しているのを実感しますが、危険因子のある高齢患者でも無症状の人が多く、ウイルスは確実に弱毒化しています。若年、中年世代では、危険因子がなければ、おそれることはないです。」
もし、旅行やイベントの計画を入れていたならば、キャンセルをせずそのまま予定通り行って大丈夫だと思います!
    • good
    • 1

毎日報道される新規感染者数はあまり気にしてはいけませんよ!


新規感染者数は、PCR検査陽性の人です。「PCR陽性」とはどういうことかわかりますか。PCR陽性=コロナ感染ではありません。
    • good
    • 0

検査を受ける人が少ないのと無症状の人が多いので


感染拡大はするけど人数としては少ないでしょう
    • good
    • 2

絶対、ほとんど拡大しないだろ


なんとなく予想できるだろうよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報