プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生の男です。おしゃれをしてみたんですが、元の顔がブサイクで何にも変わりません。髪型を変えても、服装を変えても、ちょっとだけ変わったかも?くらいで変化はないに等しいです。周りの反応を見ても、明らかです。無駄なお金でした。こういう人は身だしなみにはお金をかけない方がいいのでしょうか?本当にお金がかかるんで、綺麗事抜きでお願いします。変わりづらい人もいますよね?

A 回答 (8件)

バッと目につくのは、顔。


ですが、顔だけでは無い。
服のセンス
清潔感
性格…
も関係してきます。
    • good
    • 0

そうです。

顔です。でも顔が全てではありません。
    • good
    • 0

自己判断で髪型を変えるのではなく、似合う髪型を提案してくれるような人気の美容師に髪を切ってもらって、眉サロンなどで眉も整えましょう。

もし太っていたらダイエットや筋トレ、あと肌もとても大事なのでスキンケア、そして体臭、口臭ケアもしっかり行いましょう。服装だけではなく、バッグや持ち物のセンスまで女子は見ていたりします。(時計、靴、財布あたり)そこまで含めて外見に気を使いましょう。最後に姿勢、どれだけ清潔感がある好青年でも猫背なだけで自分に自信がなさそうに見えてしまいます。自信なさそうにおすすめされる商品を手に取ろうと思わないのと同じで、自分に自信がなさそうだと女性も惹かれません。背筋を伸ばして堂々と歩いてみてください。確かにお金はかかりますが、ここまで細部に気を遣った上で無駄だったかどうか判断しても遅くありませんよ!頑張ってください!
    • good
    • 0

お金をかけてもモテないから止めた方が良いと思います。

それよりは女子と沢山お話したり、告白したりして、女性との接点を増やす方が良いと思います。
    • good
    • 0

いわゆるブサイク顔でもオシャレな人はオシャレなので、たぶんオシャレの方向性を間違えているんでしょうね。

センスがないのでは。
お金をかければいいものではないのは確かです。むしろお金のかけ方でセンスが表れます。
オシャレはそれを楽しむ心の余裕がないと、オシャレにはなりません。そういうところに女子は敏感ですよ。何気ないところを見ています。
大学生活はまだ先がありますから、もう少しファッションを勉強したらどうですか。
    • good
    • 1

服に至っては、もはやセンスでしょうね。


色々調べて、自分に合うものを探して研究すれば、身だしなみは変わります。
流行りや周りの言葉は気にせず、自分が良いと思った物を着る事が大事です。
顔は骨格が異常ないかぎり、食事、運動、美容法で変わるので、健康でいるだけで肌や顔立ちというのは変わってきます。
整形やメイクに金を掛ける人も居ますが、目も鼻も口も同じ数で同じ位置についているので、整形をしても大差はありませんよね。
メイクは顔の改造のようなものなので、知識と努力は必要でしょうね。
結局の所、服や髪型だけといった
上部だけ変わっても中身から変わっていかないと変わらないという事です。
女にモテる為には顔というのなら、見た目以前の問題から解決しましょう。
逆に考え方を変えて、恋愛って結局顔ではなく○○だと新しい答えを見つけるのも良し。
変わりづらいのではなく、考えが浅いだけ
    • good
    • 0

もう少し突き進めば変わるのでは


例えばジャケットひとつ変えただけじゃあそりゃ大差ないですよね
あとそう言う後ろ向きな考え方してる奴は雰囲気ににじみ出ます
見てくれだけ多少良くしても内面からにじみ出るダサさが隠せないと言うか
もう少しだけ頑張ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。服はそれなりに着たので、数は足りてると思います。後ろ向きというか…客観的に見て変わってないんですよ。むしろ、全然変わってないのに俺カッコよくなったなって自惚れてる方がまずいでしょう。 やはり変わらない人もいるって感じていらっしゃるのでしょう。

お礼日時:2022/07/01 01:18

お笑い芸人はブサイクも多いですが、美人と結婚している方も多いですね。



若いうちは確かに顔の要素が強いのですが、30歳前後になってくると、収入や性格の要素が強くなるのです。今はチャンスが無いからと言って腐らずに自分を磨き続ければ良い事がありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!