プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ「鬼滅の刃刀鍛冶の里編」で画像のシーンが出てくるのを心待ちにしている人はいますか?

「アニメ「鬼滅の刃刀鍛冶の里編」で画像のシ」の質問画像

A 回答 (4件)

鬼滅にお色気シーンいらない。

• 0

蜜璃さんの色気も鬼滅の楽しみの一つですよね。

私も楽しみです!
が...地上波では多分無理です(ノД`)
    • 0

また同じ質問してる。

何度でも同じ回答をしますが、私はこのシーンをこのまま原作通りに描くことには反対です。
むしろ憂慮しているし、嘆かわしいことだと思っています。

ここは明らかに性的なサービスシーンに見えます。
仮に作者の性的なサービスシーンでないにしても、「読者(アニメ化されれば視聴者が)」そう受け止めることは必至です。

あなたが再び「このシーンを心待ちにしていますか?」と投稿していることからも明らかでは?
なぜこのシーンだけ「心待ちにする」のでしょうか?
スタイルの良い若い美女が全裸になっているシーンだからでは?

これは「鬼滅の刃」に不要なお色気シーンだと思いますし、恋柱がここで脱いでいる必要性は全くありません。

確かに、この後炭治郎(および禰豆子まで)も全裸、玄弥も半裸を晒すシーンが続きます。ただ、性的なサービスシーンに見えるような描かれ方ではありません。

もっといえば、作品を通して甘露寺やカナヲは露出の高い隊服を着ています。
しかも両名とも、とある男性の縫製係が「自分の性的嗜好のために、嫌がる恋柱を騙して着用させている」「専門家の手当てが必要なほどに自己主張が出来なくなっている少女の隊服(鬼の攻撃から身を守る機能がある)の露出を徐々に上げている」ことが漫画の幕間劇場で書かれてしまっています。
そしてそれが一部の読者の懸念、女性蔑視的表現ではないかと言う懸念につながっています。
こういう瑕疵があると作品の価値が毀損されるからです。

しかし性的に見えるかどうかという点でいえば、「鬼滅の刃」でファンから「スケベ柱」というあだ名で呼ばれているのは不死川実弥だったりします。
彼は隊服の前をへそが見えそうなほど開けており、これをファンブックで作者自らがいじったのが理由ですが、「胸部を晒している」という点で言えば甘露寺のほうがまだ露出が低いほどです。
前を空けているという意味では悲鳴嶼さんもです。
だから甘露寺やカナヲの隊服もさほど性的な強調には見えません。

が、この場面だけは違います。
柱の中で甘露寺だけが、
「安易に(スタイルが良い)女の露出の高い裸が見たい」
という、一部男性の性欲に応えるために全裸に剝かれているように思われます。
私はいまや全年代が見るようになったこのアニメに不適切だと考えます。

ですから、私自身はかなりの原典史上主義者ですが、個人的にはこの場面は漫画通りでないほうがよいと思っています。
甘露寺の首から上だけしか描かない、少なくとも後頭部や背中側からのショット、こうした描き方で十分ではないでしょうか。
それでも「甘露寺が湯治のために温泉に浸かっている/場面は温泉である」ことは十二分につたわります。

反対する理由はもう一つあります。
私が、甘露寺蜜璃をすごく好きだからです。
その甘露寺の魅力は、春の精のような可愛らしい外見だけでなく、描かれる彼女の人柄に大部分かかっています。
つらいことを表に出さず、いつでも人を和ませる笑顔で明るく振る舞い、
自分を抑圧し歪めようとする人間に対してもふるまわれる深い愛情、優しさ、
戦闘中の鬼に対してもほわほわ言葉しか使えないような人の良さにあると感じています。
キャラが立っている漫画は多数ありますが、これほどキャラクターたちに実在の人間かのように強い好感を抱くのはほとんど初めてです。
だから、稀有な人である彼女がこのような形で下衆な人間から性的な注目のみを浴びると言うのは非常に口惜しく、残念です。怒りすら感じます。

だから、このシーンをこのままアニメ化してほしくありません。

あなたが何度、「甘露寺のヌード見たいよね?」という投稿を繰り返しても、同じです。
    • 0

待ってま~す(⋈◍>◡<◍)。

✧♡
でも、コンプラ上厳しいですがね。
やっぱり原画といっしょの映像を流すのが厳しい世の中になったことを切に悲しむ今日この頃です。
因みに、山田与作さんは、楽しみに待ってますか?
    • 0