プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートで働いている彼女とは結婚は考えられませんか?(子どもは作らない予定だとして)
ちなみに正社員で6年働いた後適応障害と複雑性PTSDで働けなくなり、現在は週2で働くパートです。
今後も正社員で働く気はなく、働く回数も増やせません。

A 回答 (6件)

私中卒だしパートだけど結婚出来たお。



人によると思う!
障害とかきついだろうけどいい人はいるから!
そこも含めて支えてくれるひと必ずいる!
私は知的入ってるけど旦那は全て受け止めてくれた。感謝してる。

あなたにも幸あれ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験を話して下さりありがとうございます。
勇気がでました。

お礼日時:2022/07/04 02:54

自分のことなのに、考えられませんか?って一般的なアンケート


みたいな聞き方はやめましょう。
まずは、あなたと彼女の気持ち、どう悩んでいるかなど
補足しないと何とも答えられないですよ。
    • good
    • 0

働いていることを基準に結婚を考えているんでしょうか?適応障害とPTSDと言うことですが、結婚できる可能性と、できない可能性2つあると思います。



できる可能性は、パートで働けていて、障害者年金を受給している場合は、結婚後も障害者年金をもらえます。安定した状態を保てれば、専業主婦になる予定の人と結婚するより、確実に彼女はお金がもらえる人です。扶養家族も障害者扶養になるため控除額も上がります。家族には反対されるかもしれませんが、専業主婦の働かない人を嫁にもらうよりも得です。

できない可能性は、なぜ適応障害とPTSDになったかの理解と現在の彼女の闘病状態が安定するとも思われない。この先も安定すると見込めないければ、結婚はしないほうがいいですね。
    • good
    • 1

正直に言っちゃうと収入は自分にあればいいけど、


精神障害は程度によるかな…
    • good
    • 5

パートだからと結婚は考えられないって事はないです。


でも、
>適応障害と複雑性PTSDで働けなくなり
↑これだと考えられないって事はあるかもしれない。
    • good
    • 1

パートが条件で結婚できないという人といるでしょうけど、


逆に関係ないというひともいると思いますよ。
つまり、これはその人、その男性次第かと思います。
ひとそれぞれ、恋愛に対する考えがありますが、
正社員が絶対ではありません。
パートであっても、結婚するひとは沢山いると思いまいますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!