アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで旅行って喧嘩しやすいんですか?

A 回答 (10件)

ケースバイケースですが、一つには、期待値の大きさがあります。


費用や時間も普段より使ってますし、なかなか来られないのだらか、折角だから、という気持ちもあります。
楽しみにしていればこそ、期待は膨らんでいるものです。
    • good
    • 0

確かに!(笑)というか、自分は喧嘩しないし相手イラついててもスルーだけど過去に付き合ってた彼女や今の妻もイライラする場面あって、旅行とかあちこち行っても楽しいと思えるのになんでコイツはイラついてるんや?って思った^^;多分、相手の態度?がおもしろそうにしてなかったり計画が崩れてアドリブきかないなどかな。

自分はよく、クールに見られ相手は、あまり楽しくない?と聞かれたり計画崩れて何件か行ってみたかった店閉まってる…ってなっても、他見つけたらええし予約取ってなかったのも悪いんちゃうかな。っていうたら相手キレてる(ーー;)
    • good
    • 0

しませんよ。



するのはお互いが身勝手な主張ばかりするからです。
    • good
    • 1

おそらく質問は仲の良いカップルでも旅行先ではけんかになるのはなぜかということでしょうか?



この理由は旅行中は一緒にいる時間が長いからではと思います。
職場も一緒で1ルームなどで同棲でもしているカップルでもない限り、一日のうちに別々の時間というのはそれなりにあるはずです。
同じ職場や学校であっても、部署やクラスが違えばその時間は別々ですし、同棲していても複数部屋があれば別々の部屋で過ごす時間もあるでしょう。

ところが、旅行中って朝から晩までほとんどの時間を一緒に過ごしているのではと思います。
一人になったり、他の人と話してリフレッシュする時間がないことが喧嘩の要因なのではと思います。
    • good
    • 2

旅行はトラブルがつきもので


協力しないといけない場面が
連続でたくさんありますからね。
どこへ行く、何を食べる、何をする、お金の問題、
休憩する、トイレ行きたい、どちらかの体調不良、
どちらかがタバコを吸う、どちらかがお酒好き、、
最初は譲り合ったり、協調できますが
だんだん相手に合わせるのがイライラしてきます。
疲れてきたときにワガママが出やすくなるので
喧嘩になりやすくなると思います。
    • good
    • 1

私も私の周りの人も喧嘩したという人は聞いたことがありません


旅先で頼るものはパートナーだけですから
絆が深まる人のほうが多いと思います
子供のなかなかできない夫婦に温泉旅行を進めるぐらいです。
    • good
    • 0

お互いにどうしても行きたいところやしたいことがあるからじゃないですか?


人は好みが違うので、完全一致というわけにはいきません。
自分の希望が十分満たされていないと感じると、「せっかく来たのに」という不満がわいてきます。
それはお互い様ですが、人は自分の不満ばかり考えがちです。

一緒に旅行にいくのは、それなりに仲がいい相手です。
自分の気持ちを分かってくれない、とかわがままも出やすい。
結果、喧嘩になる。

どうしても行きたいところへは一人で行く方がいいです。
人と一緒の時は、「一緒であること」を楽しむ気持ちでないとケンカになります。
    • good
    • 0

しちゃいけないもんだから。

新婚旅行以外してない
    • good
    • 0

距離が近くなりすぎ。

    • good
    • 0

本性が露呈しますから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています