プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソースネクストの「携快電話」を買ったのですが、かなりひどい内容でした。

この会社のほかのソフトも評判悪いようですが、この会社は安かろう、悪かろう何でしょうか?

ソースネクストのソフトを持っているヒトは教えて下さい。

A 回答 (68件中41~50件)

皆さんもお答えになっていますが、ソフトによりけりだと思います。


驚速、ウイルスセキュリティー、携快電話などなど色々買ってます。
年末のウイルスセキュリティーアップデートトラブルには参りましたが、概ね値段相応以上だと思います。

買ったソフトがハズレに当たった方はお気の毒ですが(これもマシンスペックなどによって異なると思います)、ここの社長はパソコンソフトを安くしようという気合が見て取れます。PCソフトは概ね高すぎです。
ライブドアの社長ではないけど、旧体然とした業界に風穴を開ける存在だと思います。
こういう会社(人)も必要です。
一つのソフトで判断しないで、気長に見てあげましょうよ。
    • good
    • 0

私はウイルスセキュリティー2004からアンチウイルスはソースネクストですが現在までウイルスに入られて困ったと言う経験がありません。

ソースネクストの多のソフトは使った事はありませんけど今はウイルスセキュリティを980円か990円くらいで使ってます。
    • good
    • 0

ウィルスセキュリティ2006にバージョンアップした時、調子が悪くなりました。



アンインストールも再インストールもせず、二日程したら、勝手に直りました。
今は、調子いいです。
でも、調子が悪くなった理由も、突然直った理由も、結局分りません。
調子が悪くなった時はビビリましたが、ウィルスセキュリティは軽いから使いやすいです。

「Drive Cleanser」というソフトを使った事があります。
要らなくなったPCの、ドライブに残った情報を消すソフトです。
トラブルも無く、使えました。
お値段もお手頃価格でした。
    • good
    • 0

特打式パソコン入門/Excel関数編


http://www.sourcenext.com/products/toku_excel_ka …
は、よかったです。

上司にエクセルのまとめんのが遅い!
といわれていたんですが、上手い人って
関数とかで、一気にやってしまうんですよね。
本とかと違って、自分でエクセル上で
操作できるのがよかったです。
これで2000円なら本買うよりはいいのでは?
と思いました。

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/toku_excel_ka …
    • good
    • 0

「ソースネクストウイルスセキュリティの不具合」


に関してこんなメッセージを平気で流す会社です。

全く不可解・不愉快な会社の代表です。ソフト業界の「ヒューザー」かな。 ウインドーズインターネットに繋げないと、っていうか、ウインドーズ立ち上がらないと、このダウンロード画面にも行き着かない。 ビギナーのユーザーはどうすりゃいいんだよ? とんでもない会社と。。。

 Windowsの起動トラブル
 ごく一部の環境で自動バージョンアップの際に、他の
 アプリケーションを終了しなかった場合に、Windows
 が正常に起動しないトラブルが起こる可能性がありま
 す。まだ有効な回避策が見つかっておりません。
 
 回避策が見つかり次第、ご案内いたします。
 電話による サポートをご利用ください。

・ ウイルスセキュリティ専用窓口
電話番号:03-5350-4899(10:00~18:00 月~日・祝日)
 

ダウンロード画面
http://sec.sourcenext.info/support/latest.html?i …
    • good
    • 0

名刺管理ソフトを購入して使用しています。


他社の名刺管理ソフトに比べて、2000円~3000円安いので買ったのですが、正直イマイチです。

他のアプリと連携ができないので、CSVにエクスポートしてからOutlookなどにインポートしています。
読み取り機の認識率もイマイチ。

他のソフトに関しては、わかりませんが名刺管理ソフトに関しては、お勧めしません。
他のアプリと連携できるのをお勧めします。
    • good
    • 0

以前、驚速XPを購入し WindowsXP professional のパソコンにインストールし高速化を試して見たところ、再起動して立ち上げると、レジストリ?? かどこかが 変にいじられたみたいで、まともに動きませんでした。

システムの復元もできなかったので止むをえず、新規インストールしなおしましたが・・・。
これを機にソースネクストのソフトウェアは使わない事に決めました。
ただ、特打ちなどのタイピングソフトは、自分的にはかなり使いやすく、タイピング速度も向上したので、ソースネクストのタイピングソフトはおすすめします。
    • good
    • 0

ウイルスセキュリティを使用していたとき、ウイルスセキュリティがウイルスを誤検出してしまい、それ以来ウイルスセキュリティの信頼性は失ってしまいました。


でも、「特打ヒーローズ 名探偵コナン」は、子供用にすると(僕的に)簡単でしたが、大人用にすると(僕的に)すごい難しかったです。
まぁそういう理由で、買って損したこともありましたが、買っておお!と思ったこともありました。
    • good
    • 0

携帯のメモリ管理ソフトを以前購入しました。


携快電話シリーズでした。

現在のケータイのように外部メモリや赤外線転送なんて全く無い頃で、機種変の際にも販売店から「メモリ転送中にデータ飛んでも文句言いません」の誓書を書かされた頃です(今でもありましたか・・・)

マニュアル通りにやったところ、データがすべてすっ飛びました。
元々持っている機種に対してリセットを行ったような感じで、一瞬でした。
たまたま(ホントにたまたま)書き写していたので難を逃れましたが、冷や汗モノでした。

当然、クレームを言いましたが「あなたの電話メーカはマイナーですから」と言われ、あんぐり状態でした。


PCのデータすっ飛ばされたらたまらないので、絶対にソースネクストの製品は買いません。

コンビニやガレージセールスでよく見かけますが、個人的には「安物買いの銭失い」ですね。
    • good
    • 1

驚速XPを購入したのですが、早くなるところかフリーズしまくりで・・・


新手のウィルスよりタチ悪かったです・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!