プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンセグTVとフルセグTVの違いを教えて下さい。

A 回答 (9件)

デジタル放送は規格で電波を13セグメントに分けて伝送してる。


ワンセグはその名の通り13セグの内1セグを使い伝送。
フルセグは12セグを使って伝送。
当然12セグを使う方が画質も良くなります。
但し電波状態が悪いと12セグ必要なフルセグは映らないが1セグは受信できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/07/06 10:06

フルセグはテレビ放送の送受信機能のすべてが使える。


ワンセグはテレビ放送の送受信機能の一部しか使えない。
なので、どちらも放送が映ることに変わりはないけど
映り方に差が出る。
    • good
    • 0

ワンセグTV<フルセグTV

    • good
    • 0
    • good
    • 0

フルセグ・・・ 日本地域の地上波デジタル放送のこと


ワンセグ・・・ 日本地域のモバイル向けのデジタル放送のこと
フルセグのうちワンセグメントを使った放送
    • good
    • 0

ワンセグTV:スマホなど小画面用


フルセグTV:リビングの大型TV用映像です。
    • good
    • 0

フワッとぼんやり映るかハッキリ映るか

    • good
    • 0

ワンかフル。



ですッ!
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!