dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
どうにも色々考えてしまうのでご意見賜りたいです。

約5年前に付き合っていた元カノがいます。
元カノとは同じ会社で入社後すぐに3ヶ月ほど付き合いました。
当時は好きになれないからと言われ振られてしまいました。

その後は会うことは全くありませんでした。
ところが同僚の退社を理由に久しぶりに飲みに行く機会があり、昔話として付き合っていた頃の話をしていると本当は私の浮気が原因で別れたと言われました。
猛反省し誤りまた会いたいと告げたところ定期的に会ってくれるようになりました。
因みに今は彼氏がいるようですが、全く会えない状況とのことです。

約2ヶ月間で5回ほど飲みに行ったり昼に会ったりしました。
その間に彼女の家に泊まったり、キスをしたりしました。(体の関係はないです)
ところが最近に再度デートに誘うと「ちょっと考えさせて」と連絡が来ました。
とりあえず一週間ほど待って連絡すると伝えていますが、彼女はどのようなことを考えているのでしょうか。
今のところそれ以降既読スルーの状態です。
脈はありそうなのでしょうか。

A 回答 (1件)

元彼女さんは、彼氏と会えていない状況ということなので、相談者様に甘えてしまったのかなと思います。

短い期間ですが、付き合ったことがある方ですし、アプローチされれば嫌な気はしないと思います。何回か会った後に、少し距離を置かれているのであれば、今の状況に違和感を感じているということでしょう。
彼女はこれ以上に進める気持ちがないと思います。相談者様は、いまはとても彼女とやり直したい気持ちが強いとは思いますが、仮にも略奪愛を成就させた場合を考えますと、2人の間で情熱が冷めてしまうことが予想されます。浮気については猛省されていると思いますが、また繰り返すのでは‥という懸念は女性は拭えないのもどこかにあると思います。けれども今回は過去の浮気うんぬんで、彼女に固執して想いを伝えるよりも、今回のことを次の恋愛に活かした方が良いかもしれません。
    • 0