アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土足で家に上がってくる友達どう思いますか?

A 回答 (7件)

海外生活長かっのかな〜?

    • good
    • 0

爺ちゃんの家は、最初より靴のまま入る設定で畳の部屋はなしなので、玄関での靴脱ぎ場などもなし。

靴の底に泥がついているようなお方は、玄関の外で靴を脱いで入ってきます。よって、スリッパとかも備えていないし、一年中家の中では裸足で歩いています。

ですから、土足じゃなしに、靴の下がきれいなお方は、靴を履いたまま家の中に入ってきても何とも思いません。

でも、畳の部屋があるお方の家に訪問するときは、常識的に玄関入ったところの靴脱ぎ場で、靴を脱いで入ります。まあ、日本国内の家のほとんどはそうですが。
    • good
    • 0

図々しい奴だろーが草

    • good
    • 0

なんですか、その人は?追い返しましょう。

    • good
    • 0

刑事さんはそうです、、、

    • good
    • 0

海外生活が長かったのでしょうね

    • good
    • 1

靴下に穴が空いてるのかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!