アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば仕事関係の間柄で、個人的な感情はないけれど2人きりでお茶・もしくは食事につきあっただけなのに、相手が勝手に『俺ら付き合っている』みたいにまわりに言いふらしてしまう・・というようなことはあるのでしょうか?

確かに2人きりで・・というのがそもそも誤解を生むので、付き合っているように言いふらされても仕方がないのでしょうか?

仕事関係とはいえ、2人きりで出かけるのは、絶対的に付き合う予定なほど気持ちが盛り上がっている場合以外いけないことなのでしょうか?
(でも相手を見極めるためには2人きりで行動する機会も必要だと思うのですが・・・)

特に男性というのは思い込みが激しいのでしょうか?

どの点に関してでも構いません。
教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


「異性 食事」で検索してみると、いろいろ出てきます。
例えば↓
http://www.waiwairoom.com/chotto/019.htm
やはり、男女問わず異性と食事をすることは第三者から見るとそう言う関係に見られても仕方ない、と言うところですかね。

何度も失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、面白い統計ですね。
私は仕事仲間と食事に行くことはあったのですが、
とんでもなく年上でおじいちゃん(御免なさい)と言う感じなんですが、相手からすると私も恋愛圏内に入ってしまうんでしょうね。一応相手からすると若いし、本当に若い人には相手にされないだろうし(再び御免です!!)

私は以前一回り以上も年下の子を好きになって苦しみました(片思いだよ~~)ので、もう身の程知らずの恋に憧れることはなくなりました(ある意味悟った?諦めた?)だから、自分がいいなと思った相手が自分を『嫌いじゃないけど恋愛としては燃えない』という感情を持つことが許容範囲なんですね。だって『どーして私を好きになってくれないの?』って願ったって仕方ない。

相手を本当に好きなら、自分を愛してくれることだけに固執せずに、相手の気持ちを優先しようと努力できると思うのです(そりゃ辛いこともあるだろうけど)。それができなくて『俺が俺が・・』という人に私は魅力を感じられない。

40をすぎた今からだからこそ、2人きりでも友達というような感覚の仲間もほしいんですけどね。

そしてもちろん私は、恋人がいたら他の人と2人きりにはなりません。一人身だったら、おごってくれるなら行きます(笑)。結局そんな理由だけで食事に付き合っていたりするもんです。

再びありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 13:02

僕は男が思い込みが激しいとは思いません。


男でも女でも同じような人はいると思うんです。
だから、その人が勝手に思い込んでるだけなんだと思います。
というか、それを言い触らすのは人格の問題?
僕も女の子と二人で出かけたり遊んだりするけど、
恋心があっても、なくても二人で出かけますよ。
さすがに、恋心も無いのに相手の部屋に上がりこんだり
自分の部屋に連れ込んだりってのはしないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い方からのご意見でしょうか。
私もさすがにもちろんお互いの部屋に上がりこむようなことはしていないのですが、お茶をするとか、雨の日に送ってもらう(他の人が『雨で自転車は大変だから送ってもらったら?』と薦める中)くらいで相手を好きとか、そういう風に飛躍されると何もできないなぁと思いますね。

私は40歳バツイチなので独身なのですが、この年になったから余計に、付き合っていない人たちとも飲みに行ったりしたいのですが、そのたびにうわさになるようじゃ気軽に行くことも出来ませんね。

ちょっとやさしくするだけで勘違いする人には気をつけないと!!
(かといって四角四面なことばかりしてもいられないし。。独身としては。。)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 12:43

> 特に男性というのは思い込みが激しいのでしょうか?



というか単純であるとも言えるでしょう。
ま、誤解されるようなこと(=二人きりで食事すること)をしているのだから、相手が少なくとも「自分に興味があるのだ」とカンチガイしてしまうことはあるでしょう。
だからそのことに関しては責めることはできません。

しかしちょっと見方を変えると、
あなたがとても魅力的な方で、相手を含む複数の男性があなたに好意を持っていて、
(二人きりで食事した=つきあっているんだ!と)周りに自慢したかっただけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いさせるようなことをしてはいけないんでしょうが。。
こっちはお友達、、でも相手はどうかわからないですもんね。
でも食事くらいで付き合う範囲に入ってしまうと窮屈な感じがします。
相手を見定めることもできないです。。

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2005/03/31 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています