アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ付き合ってもいないのに相手(男性)が周りに付き合っているかのようにいい振らすのはどのような心理なのでしょうか。

周りから固める?為でしょうか。
でも断られたら恥をかくのは自分なのにどうしてそのような事をするのでしょうか。

A 回答 (4件)

良い?場合なら見栄や牽制(横やり防止)、悪い場合は強い独占欲や支配欲からくるものでしょう。


前者は男性なら大なり小なりある感情なので相性が悪くなければ付き合っても平気だと思います。
後者だと強く束縛されたり最悪ストーカー化したりDVに発展します。

女性側がその男性の行為が嫌ならそれを伝えて反省するようなら勇み足かと。
そので逆ギレしたり否定(嘘)や言い訳したらその男性はかなり自己中心的かつ支配欲が強いですね。

しかしそういう男性を好む女性も一定数いらっしゃるので女性が男性を嫌でなくかつ親友に同行してもらう等の
身の危険の保全が可能であればその男性の行為を問いただしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 6

>周りに付き合っているかのようにいい振らすのはどのような心理なのでしょうか。


少なくても周りから固める為とは違うでしょう。
考えられるのは、「俺が付き合っているのだから手を出すな?」
ではと思えます。

あなたの言われる通り、恥も外聞もなくそんなことを言いふらす神経は分かりません。
性格として
・我が儘で自分勝手
なのでしょうね。

もし付き合っても、「えばりくさる」タイプの様に感じますね。

これは無視するに限ります。
    • good
    • 4

なんか怪しい人ですね。


そんな人関わらない方がいいですよ。
でも上手く離れていかないと、後であなたに関するあらぬ噂とかを、また周りに言いふらす可能性もありますね。
とにかくあなたは慎重に行動した方がいいですね。
    • good
    • 4

そういう方で、いい人見かけた事ありません。

振り回されてポイかも?一線ひいて見てて下さい。本音見えます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A