アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは面白いと思った漫画原作のアニメは原作漫画も買いますか?僕は面白いと思っても買うことはめったにないです。

A 回答 (7件)

そうですが、唯一、さらに元の小説を買ったのが「銀河英雄伝説」


アニメは初回版26話とかでしたが、小説の1冊目でしかなく、
スペースオペラと評される物語は、小説で10巻まであり、
読みふけったものです。

マンガは、女流が書いたらしく、なよなよで好きでなかったです。
「アニメと原作漫画」の回答画像4
    • good
    • 0

気に入ったアニメだと先が気になり


原作ラノベ・漫画読む事はあります。
年間150-200作アニメ見てるので、
10-20作ぐらい原作読んでます。
    • good
    • 0

元々アニメより漫画が好きなので


アニメは途中で切って漫画に移行することもあります
ちょっと面白いぐらいでいちいち買っていたらキリがないですが
ほんとに面白ければ漫画を買うし何年後も見返すのは漫画の方ですね

特に今のアニメは期が短いから作品を全部アニメ化しないことも多いですし

ナウシカなんかも漫画だとめっちゃ続きがありますよね
全部読むとほんとにアニメだけでは
キャラも世界も話も掴みきれないなぁと思います…
ほんの序章ですもんね
    • good
    • 0

買うというか、読みます。


読む手段はネットですが。
    • good
    • 0

わかっていてても、面白い、感動、泣ける漫画はついつい、買ってしまい、何度も読んでしまいますね・・・・・因みにドラゴンボールですが。


まぁそれについては、人それぞれの漫画への愛の大きさ、価値観によりますがね。
    • good
    • 0

本当に大好きなアニメは買います!(進撃とか)


それはいつでも見返せるようにと(特にアニメは見返すの大変なので)いう気持ちと視覚的なコレクションの感覚ですね。
    • good
    • 0

いや、買わないなぁ。

買ったことない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!