プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。付き合って半年になる同級生彼氏(以下aとする)がいます。私からアタックして付き合い始めました。週1で一緒に登校し、休日にデートは月1あるかどうかです。合わない時間の方が圧倒的に多く、その間にLINE等で連絡をとるということはしていないです。私からアプローチしたからといってaから愛されてないとかはなく、愛情表現してくれます。
aはとにかくハイスペックで、学力面の頭も良くルックスも良い、曲がったことは出きない純粋で真面目な人です。

最近、友達と思っていたbという別の人からアプローチをかけられています。私が彼氏持ちと知りながら、「彼氏越えられるように俺頑張る」と宣言されました。性格はaと逆方向。連絡もマメで正直惹かれています。aといると「ちゃんとしないと。嫌われたくない。」という気持ちばかり先行して言いたいことの1割も言えているのだろうかと思います。友達スタートだったせいか、bに対しては着飾らなくていい自分がいます。

特別aに酷いことをされた訳では全くないので、コンスタントに付き合ってきたaと別れてまで乗り換えるのか、という迷いです。結局は無い物ねだりで傲慢だということは自分でも重々承知です。長々とすみません。

A 回答 (1件)

要するに乗り換えたい訳ね。

aじゃ気疲れして素の自分を出せない。bは格好良いとか頭良いとか抜きでありのままを出せる。でもaに何も落ち度がないなら止めときな、尻軽女だと噂流されかねないからね。
    • 1
この回答へのお礼

誰かに止めて欲しかったのだと思います。はっきり言ってもらいありがとうございます。