プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の色素が薄く、茶色なんですが、どんなカラコンをしても疲れます。ちなみに視力は悪いです
何か原因があるのでしょうか。

A 回答 (4件)

酸素透過率が悪いか含水率が多いからでしょう。

あとはそもそもBcがあってないとか、眼球に傷があり、度数の高いコンタクトだと、疲れて当然です。
    • good
    • 1

カラコンは普通のコンタクトよりも酸素をと通す量がめちゃくちゃ少ないから気をつけて

    • good
    • 0

それなら外人さんは皆そうなる。


従いまして、何か原因があるので大学病院などの眼科で調べて貰うと良いです。
    • good
    • 0

目に負担が掛かっている。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!