dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラコンについてです。
かなり前、周りの友達がカラコンを付け出したので私は裸眼が真っ黒でとても小さいのでコンプレックスで欲しいなと数年思ってきたのですが、親に言う勇気が無いので中々言えませんでした。
昨日初めて勇気を出して、「コンプレックスだし、遊びに行く時だけしか付けない。」と母親だけがいる時を狙って言いました。その時は目に悪いけどいいよ。と言ってくれました。今日買ってもらおうと思ったら遠視用がありません。私は遠視なのです……と言ってもメガネを外しても1日ぐらいだったら大丈夫。母親に「遠視無いから度なしで大丈夫!!」と言いました。すると、急に「目が悪くなるから絶対つけちゃダメ!」と怒られ、父親と妹にまでばらされました。私は本気でコンプレックスだし、周りに目が私より悪いのにメガネやコンタクトをつけないで学校に来ている子もいます。第一、メガネをかける以前(4年生より前)は普通にメガネなしで暮らしてました。皆さんはどう思います?死ぬ程カラコンをつけたいです。

A 回答 (2件)

遠視用のカラコンがあるのかは分からないけど、カラコンつけても目は悪くなりません。

眼科できちんと合うカラコン選んでもらったら、の話だけど…
国内正規メーカーでないものだと、トラブルが起こりやすいみたいです。
    • 0

カラコンつけたら必ずしも目が悪くなるかは分からないし、正しい使い方をすればそんなに目が悪くなることはないと私は思いますよ。

アドバイスにもなにもならなくて申し訳ないです<(_ _)>
    • 0