プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年付き合ってきて2ヶ月前くらいに別れたのですが、別れてからも時々連絡はとっていて、頻繁に会うのをやめただけという感じです。 会って一緒にゲームしたりご飯に行ったりはしてます。
彼の気持ちがわからないので質問です。
別れてから付き合ってる頃より友達関係や男関係について詳しく聞かれるようになりました。
例えば私が一緒にゲームしてる友人の話になった時に「その人はどういう友達なん?地元の友達とか?仕事とか何してるの?どこの人?ゲーム結構やってる人?」などです。
付き合ってる頃は友達について深く聞かれることはほとんどありませんでした。
他にも私の少しの変化に気づいて言ってきます。
「ずっと一緒にいたらわかるよ」などと言われたりします。
先週末気持ちが落ち込んでて誰かに話を聞いて欲しかったので、突然「明日〇時から会えん?」と誘ったのですが、それは予定あるごめんと断られました。
今日私が「病んでたから癒してほしかった笑 突然ごめんね!また誘うー!」と言ったらいつもの彼なら「ほーい」と返信したきたはずなのに、「今日仕事何時に終わる?俺の仕事始まる前までなら会えるけど」と言われました。
彼は今日夜勤で、今まで仕事前に会ってもいいと言われたことは一度もありませんでした。
どういう変化なのでしょうか?
私は彼のことがまだ好きなので、彼も同じ気持ちならヨリを戻したいです。
ご意見、アドバイスください!!

A 回答 (1件)

友達 だからです

恋人だったら深く追及して聞き出すようなことは束縛になるかな? と躊躇ってた質問も、今は遠慮なく聞けるようになっただけ
気楽に対応できるようになっただけです

突然の「会いたい」に応じたのも、自分を頼るくらい他に慰めてくれる友達いないのか? と思えば出動します。友達として

ヨリ戻したいという下心が見えてしまったら、きっと今と同じ対応はしなくなると思いますよ
    • 1