アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au通信障害のお詫びは何か出るんかいな?

A 回答 (11件中1~10件)

契約約款の賠償規定に基づいて対応されるでしょう。

それ以上の対応があるかどうかは今のところ不明。

KDDI契約約款
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/condi …

au (LTE) 通信サービス契約約款
第11章 損害賠償
第74条(責任の制限)
第75条(免責)
    • good
    • 1

社長と記者会させられた専務の命で、つぐなうはず。

まっ、2人死んだら、許してやろうよ(笑)
    • good
    • 0

出ません。


「つながりにくい状況」で通しています。
    • good
    • 1

お詫びとして、社長が記者会見して謝罪を行う



以上

利用規約では全く利用できないのが24時間以上たてば基本料金の割引を行うことになっている。
ただ、全く利用できなかった時間が24時間以上続いたとしないなら、基本料の割引きはない。

ただ、一部で基本料の割引きもしくは、ポイントでの付与の案があるとか・・・
    • good
    • 0

\400分くらいのポイントが付与されるとかいう話もある。

    • good
    • 1

クーポン、コアカードなどの現物支給は、近所に使えるお店がない、出向かねば活用できないなど不平等性がありますし郵送料など余計な費用がかさむ、届かないなどトラブルも予想されます。


一律値引きが妥当でしょう。
    • good
    • 2

日割の値引き。

くらいなのでは?
    • good
    • 0

さすがに、これだけ大騒動になってしまったのだから、


【何もなし】というわけにはいかなんじゃないかな。

例えば、携帯電話通信料の一律割引とか、金券(クオカード、テレホンカード等)の配付とか。

総務省からは、KDDIに対し「業務改善命令」とかも絶対に出るだろうしね。
    • good
    • 2

先日の社長さん達のお詫び会見と原因、改善策が未だなのであと一回のお詫びで決了です。

    • good
    • 0

誠に申し訳ございませんでした。

・・という 定番の社交辞令
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!