プロが教えるわが家の防犯対策術!

auユーザーです。

通信障害からサファリがずっとこの状態なのですが、これは通信障害が原因なのか他に何かいじってしまったのが原因なのか分かりますか?

「auユーザーです。 通信障害からサファリ」の質問画像

A 回答 (9件)

右下のタブ切替ボタンを長押し>すべてのタブを閉じる



念のため、

左隣のブックマークボタン>(時計みたいなマーク)履歴>消去>すべて>(本のマーク)ブックマーク>完了

Safari をキレイに掃除したので、一旦 Appスイッチャー切替で、中途半端に開ききっているアプリをスワイプして完全終了。

iPhone、iPad、iPod touch で App を切り替える
https://support.apple.com/ja-jp/HT202070


それから、今まで通り使ってみて。
今回の KDDI 障害では iPhone の多くは、データ通信に問題がでてなかったようなので、通信障害の影響はおおむね少なかったと思われます。通話はほぼ壊滅だったようですけど。
    • good
    • 0

アンテナ4本も立ってるじゃん。


ウチは一瞬繋がったけど今も圏外のまま。
    • good
    • 0

KDDIの通信障害の影響でしょう。


携帯電話を再起動してください。
    • good
    • 0

一度iPhoneを再起動してみてください。


電源ボタンと音量ボタンを同時に5秒くらい長押しすると再起動出来ます。
    • good
    • 1

既に回線が回復しているのでしたら、強制再読み込みで解決するかもね


https://blog.skeg.jp/archives/2017/11/safari-sup …
    • good
    • 0

1 接続設定を確認する


2 Wi-Fiでつないでテストする。
機器の故障か通信のせいか判別できる。
    • good
    • 0

まだKDDIの通信障害は完全に回復していません。


「ほぼ回復」という曖昧な全国的な回復でしかありません。
    • good
    • 0

コンビニなどで、Wi-fiをつないで見ましょう。

    • good
    • 0

通信障害の影響だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!