アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親に彼氏を会わせたら、
「盲目やな」のひと言。
どんな意味が含まれてますか?

A 回答 (10件)

未来が見えて無いって事では?

    • good
    • 0

「(恋は)盲目やな」です。


彼氏が良い男には見えなかったのだと思います。
    • good
    • 10

その場のニュアンスにもよりますが、



微妙な彼氏だな、或いは逆に、こんないい男がなんでうちの娘なんかに……、さらには、バカップルすぎてちょっと見てられないわ、などなど。
    • good
    • 0

あなたが「恋は盲目状態」ということでしょう。


彼の本当の姿が見えていない、ということかと。

両親のお眼鏡に適わなかったということです。

ある意味、あなたの男を見る眼もチクッと、ですかね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

分かりやすくありがとうございます。

お礼日時:2022/07/11 21:52

諺の「恋は盲目」ということでしょう。


 意味は「誰かに恋をすると常識的なことや理性を見失ってしまう」です。
 質問者が相手に夢中になって、常識的な判断が出来なくなっていることを遠回しに言いたかったのだと思います。
「両親に彼氏を会わせたら、 「盲目やな」の」の回答画像5
    • good
    • 0

あばたもエクボと同じ意味です。


もっとマシなの居ないのってことです。
    • good
    • 2

人を見る目が無い人が言う事だと思います




自分の事すら わかってないはず だと思います


己を知らないと他人の事なんて わかりません 


心から こう 思います
    • good
    • 1

〝恋は盲目〟〝love is blind〟

    • good
    • 1

質問者さんに対し、人を見る目がない、と言いたかったのだと感じます

    • good
    • 1

「盲目やな」な、という意味は「恋は盲目」という諺を短縮して言った言葉です。

つまり、惚れた弱みとか、惚れると理性が働かなくなって、相手のことは何でもよく観える。と、言う意味です。普通に見たら、どうでも良い感じの相手、と言うことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!