プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させてください。批判覚悟です…
一度流産を経験しているのに、二回ほど快楽を優先してゴムをせず行為をし、アフターピルを服用する、ということをしてしまいました。ゴムと同じような感覚で使用してしまいました…これを、知り合いに話した所命を軽く見ていると言われて怒られてしまい、初めて一度流産を経験していろいろ思うことがあっただろうに、快楽のために生でしてアフターピルを飲むのはいけないことだといういう意識を持ちました…やはり、良くないことをしてしまったのでしょうか、命を軽く見た行動でしたか…?

質問者からの補足コメント

• 望まないタイミングでの妊娠だったのですがお互い頑張って育てていこう!と産む決意をしたのですが、赤ちゃんが今ではないよと忠告してくれたようです。なので、次はしっかり準備してから子供を考えようと話し合い、避妊に対しての意識も以前より高まったのですが、二回ほど、たまにはという感覚で避妊をせず行為をし、アフターピルを服用して、ということをしてしまいました。

A 回答 (3件)

正しい事をしていると言う信念があるなら、こんな質問をしないのでは!

• 0

とりあえず悪いのは男。

男のいい加減な態度に振り回されて、抗えなくていつも泣くのは女ですよ。

アフターピルだって高いでしょうに。

もう、あなたが不安にならないような、安心できる男性と付き合いましょう?

それが駄目なら、せめて、低用量ピルを服用しましょう。若い女性なら、外出しと言われても(実際はそれは男しかわからない)簡単に妊娠しますよ。
だから、いい加減な男に騙されないでほしい。
    • 0

世の中には、子供が欲しくても出来ない人、作れない人がいる

だからなんだというわけではありませんが、少なからずあなたは罪悪感を感じているから質問しているんですよね?
何故避妊具というものがあるのか分かりますか?
快楽の為に性行をして、望まない妊娠を避けるためです
人というのは、他の動物とは違って生殖の為だけに性行しない生き物です
なので子供を望まないならば、きちんと避妊をする義務というかそのようなものが必要なんだと思います
せっかく宿った命を無下にする行為は、あなた自身だけではなくお医者さんも心を痛めます
出来ることならもうやめるよう心掛けることですね
    • 0