dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

購入した2500円のネックレスが
髪の毛が絡みやすいデザインなのか
すぐに絡まってしまいます

返品したいと伝えたところ
そのような意見はなかったし
不備があるわけではないので返品できないと言われました

どうおもいますか?

A 回答 (4件)

髪の毛アップにしてご使用ください

• 0

お店側の言う通りかと思います。

商品の不備ではないし、お店側には全く落ち度はありません。
使用者には合わなかったと言うだけかと。
使用者の落ち度と見るのが一般的かとは思います。

実店舗なら試す事ができますが、ネットの場合は、試しが一般的には出来ませんし、そんな事は客側も分かっていたはず。

お店側は使用者の事はわかりませんので、欲しいと言われれば販売はしますが、アドバイスなどはできる状態ではありません。そこは使用者本人が判断しなければいけません。

返品返金と言ってもお店側は配送料や手配の事もあるので、マイナスにしかなりませんが、どうしても返したいのなら、最初に送ってもらった分と返品分の2回分の配送料を負担するからと交渉してみてはいかがでしょうか。
    • 0

一度肌につけられたものは返品はしないと思います。

開封前なら可能です。
リサイクルに出すしかないと思います。
まして 髪の毛が絡まった使用済みはどこも引き取らないと思います
夏など汗をかいた肌について、かゆくなって掻きむしったあげく化膿して金属アレルギーになった人は、
透明のマネキュァでコーテンぐして使われる方もいます。
    • 0

髪の毛が絡みやすいって理由で返品は厳しいかな。

値段も2500円ですしね。あくまでそれは一般的な感覚で、返品に応じる店もどこかにはあるでしょうから言うだけタダですが。
要は誰にとっても不良品ってわけではなく、髪を結ぶか切るか、髪短い家族が使うか、メルカリで売るかすればいいわけですよね。誰にとっても不良品ならもうそれ以上使い道ないのでしょうけど。

話変りますが、ベビーパウダーまぶしたら絡みにくくなるかも。
    • 0