アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にあった腕時計が少し大きく、自分の腕に合わないのですが、時計屋にいけば調節してもらえるのでしょうか?もし調節してもらえるなら、費用は大体いくらぐらいかかるものなんでしょうか?
よろしく御願いします。

A 回答 (3件)

金属製のベルトでしたら、特殊なものを除いては、自分でもできますよ。

ベルト横のピン穴を、先の細いものなどで押すと外れます。調整したい分だけはずして、ピンを差し込めば完了。

もちろん、時計店でも無料でやってくれると思いますよ。皮ベルトでしたらベルト交換するしかないかもしれませんね。
ちなみに、自分でされる場合はピンが小さい部品なので無くさないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、自分でもできるのですか。知りませんでした。
けれども、不器用かつ短気な人間なので十数分格闘して無理なら大人しく店にお願いすることにします。
ご親切にどうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/31 21:14

どの様なタイプかわかりませんが、通常の器具で調節出来る範囲内のものであれば、



良心的な店で運が良ければ・・無料

調節で費用を取られても・・500~1,000円以内でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。
500円くらいで済むのですね、それを聞けて安心しました。
感謝してます。

お礼日時:2005/03/31 21:10

無料

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。
書き忘れましたが、調整してもらうつもりの店は購入した店ではないです。

お礼日時:2005/03/31 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!