アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。
周りからは「ちょっと変わってるよね。ズレている」とよく言われます。
ただ、何が変わっているか聞くと「何がっていうか…でもそのままでいてほしい。変わらないでほしい」とも言われます。男性にも女性にも何回も言われます。

私は変わってることが嫌で本当に直したいのに、「変わらないでいてほしい」と言われ複雑な思いです。
ポジティブに受け取るべきでしょうか?

A 回答 (10件)

私もよく言われますが、どうでも良いので気にしません。

    • good
    • 0

そのおかげで他の人から良い評価を受けていると思えば全然良いことなのではないでしょうか…!


実際私はそのような方の方が話しやすいですよ
    • good
    • 0

人から言われるのはお前が天然なだけだろーが草

    • good
    • 0

天然、ってことかなと思います。

天然の人って、文字通り天然だから、直せない。
だから言えない。

質問者さんの言うことはよくわかります。
でも、その変わってるっていうポイントが、そんなに他の人に迷惑をかけるようなことじゃないんでしょう。
だから、「個性」として、そのままでいて、と言われているんだと私は思います。

本当に悩んでるなら、悩みとして真剣に聞いてみたら教えてくれるのでは?
でもそれを直す必要は、私はないと思いますよ。何かしらないですが笑
    • good
    • 0

私も子供の頃から会う人のほぼ全ての人に変わっていると言われてきましたし、小さい頃にはそれで苛められたりもしましたが、大人になった今では、それは良い意味での武器にしかなっていませんね、、、。



ネットを見ても分かるとおり、数が多く普通だと言われる人は、数が多い故に、少しでも人と異なることをして自分を見だたせようと必死ですが、もともとの変わっている人は、ただ存在しているというだけで個性的ですし、数も少ないため、必然的に変わっているように見られたり、面白いなんて思われたりもします。

カエルがカエルとして生まれたことに悩んでいるようなものですし、天然パーマの子が子供の頃には散々悩んで気にしていたのに、大人になるにつれ、廻りから羨ましがられたりするようなものですよね、、、。

むしろ変わっている人は、自分が変わっていることを潔く受け入れる生きている人が多いので、自分の常識を押し付けてくることもなく、イジメなどもしない人が多いため、とても付き合いやすいように思います。


    • good
    • 0

ポジティブに受け止めて良いと思います。



あなたがズレているからこそ、あなたに関わっている人たちはあなたと一緒にいてくれるのでしょう。
ズレていることに価値があるからあなたと一緒にいてくれるのです。

あなたにはそういう価値がある、ということなので、変わらなくて良いのです。

ということは、変わってしまったらその人達はあなたの周りから消えていく可能性もあるということでしょうね。

『量産型』の人生なんて、面白くないかもしれませんよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

AB型、、、ということか??

    • good
    • 0

同じではないと思いますが、お気持ちお察しします。


私もおもしろいと言われ続けてバカにした意味かと思ってました。何がおもしろいか聴いてもどの人も首を傾げるばかりでした。当時は非常に不愉快だったのです。
しばらくして精神疾患に罹患してしまい、
特にきっかけらしい事はないのですが、標準と変わらないのはおもしろみがない、他と違う個性を出す事で1歩、2歩良い意味で飛び出た考えを持てるのでは…と思い始めました。そう思い始めた辺りだったと思うのですが、自分には思いつかないようなアイデアや発想がポンポン出てくるようになり、ネットに投稿されたお悩みの回答させてもらうのが楽しくなり、気づいたら数千件コメントしてました(笑)

悪い意味の個性的ではないと思います。逆に言えば他の人にない要素ですからね(^-^)

私は何を考えてるかわからない人を目指すことにしました(笑)仲良くしたい人も寄ってこないかもしれませんが、嫌な人も寄ってこないメリットがあります(*≧∀≦)
あなたの事をほんとに理解できる人はちょっとやそっとの事で離れていかないです。
応援してます
    • good
    • 1

「変わらないでいて欲しい」と言われるのならあなたは「天然」さんじゃないの?


天然さんなら、周囲はとても和みますよ。
意図的ではなく、純粋に受け答えする会話が、可愛くて面白いんじゃないかな…そのままでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!