プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで購入したハワイアンパーカーのロゴがラメで描いてあるのですが、着るたびにパラパラと落ちて、周りを汚してしまいます。
衣類のロゴのラメを落ちなくする方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 着るたびに、というのは袖を通そうとするたびに、という事で、結局一度もちゃんと着れていません

      補足日時:2022/07/09 08:18

A 回答 (2件)

ヘアスプレー案外ポピュラーなのかもしれません。


こちらの記事によると専用のスプレーもあるようですがコスパでヘアスプレーとのこと。
https://ameblo.jp/kyeong-mi/entry-12655422011.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもよく分かりました。
やはり、ヘアスプレーが良いようですね。
ありがとうございます。
試してみます^_^

お礼日時:2022/07/09 13:47

洗濯の仕方や干し方で気を付ける位で防ぐのは難しいです。


https://www.google.com/amp/s/www.wikihow.jp/%25E …
着るたびにヘアスプレーをかけるという荒技も無くはないようです。
https://ameblo.jp/h251225/entry-12344670071.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ヘアスプレーを吹きかけて固定ですね。
もしラメが落ちて来なくなったら、もうほぼ洗濯しないようにするつもりです。
冬場に羽織るものなのでそれほど汗もかきませんし。
このままでは一度も着ないで捨てようかと残念に思っていましたので。
買ってすぐに返品すれば良かったのですが、
時期を逸してしまい。
また、ラメが落ちると分かっていながらフリマサイトに出すのもためらわれて。
なんとか落ちて来ないようにできないか、と思った次第です。

お礼日時:2022/07/09 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!