プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の機器は電話番号が無いんですが、固定電話での新規登録って大丈夫なんですか?(心配なのは、方か何かに触れないかというけと)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    つまり、別に固定電話で登録しても問題無しということですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/09 16:34

A 回答 (3件)

現状は、一般加入電話とか携帯電話以外のIP電話とかでも電話番号を登録デキスシステムです。



携帯電話だと、SMSが通知されますが、それ以外だと、何かあったら、電話がかかってきての通知番号を言う認証とかになりますので・・・

日本って法治国家ですから、たかが一企業が法律を作ることもできませんし、条例を作ることもできません。
一企業が作れるのは、規約とか社則です。
日本では、
憲法>法律>条例>社則・規約・校則>マイルール
ですから。一部、マイルールが法律や規約に勝ると勘違いしている人がいるが、全く違いますから。

現状だと、NTTやJRとかに関する法律などがありますが、LINEに対する法律はありません。
ですから、法律にはふれませんのでご安心を

そして、LINEが登録できるようにしているのだから、現状だとLINEの規約にも触れないことになる。
    • good
    • 0

LINEの仕様が変更されない限り何ら問題ありません。


認証は音声通話になるので、固定電話が通話できない状況にならない限り引き継ぎもできます。
    • good
    • 0

現状は固定電話でも登録可能です。


固定電話を登録する場合は「通話による認証」になるので、直ぐにその固定電話を取れる状態で登録する必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!