アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のアメリが好きなのですが、同じようなテイストでおすすめの作品ありますか?

A 回答 (8件)

映画で表現されるアメリカが好きならば、


「アメリカン・グラフィティ」
ですよッ!

アメリカの映画が好きならば、
沢山ありますが……。
    • good
    • 2

カが無い。



なんて日だッ!
    • good
    • 2

テイスト、同じような違うような


「デリカテッセン」※監督が同じ/ブラックユーモア
「ヘアスプレー」
「メリーに首ったけ」
「バンデイッツ」
「落下の王国」
「ナポレオン・ダイナマイト」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/26 16:57

傾向はちょっと違うけど、


「おみおくりの作法」
他人とのふれあいが無かった主人公がふとしたきっかけで多くの人とふれあって……
    • good
    • 0

『アメリ』は傑作なので、残念ながら同じテイストで同じくらい面白い作品は無いんですよね。

ちょっとテイストをずらした方がいいかも。

『ミックマック』 Micmacs à tire-larigot (2009年) など、『アメリ』と同じジャン=ピエール・ジュネ監督作品。
https://www.allcinema.net/cinema/336264

『未来世紀ブラジル』 Brazil (1985年) など、テリー・ギリアム監督作品。現在『ジャバーウォッキー』の4Kレストア版が全国順次公開中です。
https://www.20thcenturystudios.jp/movies/brazil
https://theaters.jp/11013

『ムード・インディゴ うたかたの日々』 L'écume des jours (2013年) など、ミシェル・ゴンドリー監督作品。日本では『エターナル・サンシャイン』がヒット。
https://www.ponycanyon.co.jp/visual/PCBG000052410
https://www.gaga.co.jp/dvd_blu_ray/%e3%82%a8%e3% …

『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』 De surprise (2015年)
https://www.shochiku-home-enta.com/c/foreign/SHB …

『リザとキツネと恋する死者たち』 Liza, a rókatündér (2015年)
https://www.odessa-e.co.jp/cont/liza/index.html

あと、恋愛要素は無いけど……

『地下鉄のザジ』 Zazie dans le métro (1960年)
https://cinemakadokawa.jp/dvd/youga/40/299.html

『ブリグズビー・ベア』 Brigsby Bear (2017年)
https://www.sonypictures.jp/he/2321512
    • good
    • 0

テイストは違うけど、ストーリー的には似てるかも。


・「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
    • good
    • 0

この辺りいかがでしょうか?



『チキンとプラム 〜あるバイオリン弾き最後の夢〜』
映像がおとぎ話みたいで、コメディ要素もありビター要素もあり。

『シンプル•シモン』
知的障碍者?のサムの恋愛と兄弟愛の話。

『メアリー&マックス』
文通がテーマのクレイアニメーションアニメ。
    • good
    • 0

インド映画ですが『バルフィ!人生に唄えば』



予告見るとありがちだね~と思っていたのですが、
多分人生でこれほど泣いた映画はありません。
ちなみに年間100本ほど映画観てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!