天使と悪魔選手権

今シングルマザーです。
彼と別れて生理が10日ほど遅れていたので念のため検査薬で検査したところ陽性でした。

今10歳の子と二人暮らしで親がそばにおります。まだ病院にも行っていませんし親にも話していません。親は体力的に金銭的に当てにはできません。

だれか私に何か言ってください。
どちらを選択するのかしっかり考えたいのですが…気持ちがふわふわと言いますかくらくらします。

質問者からの補足コメント

  • 昨日病院へ行きましたが
    まだ、わからないとのことで来週また行く事になりました。
    今回 色々なみなさんの意見がきけて感謝しています。ありがとうございました^ ^

      補足日時:2022/07/13 07:36

A 回答 (14件中11~14件)

貴女、子供、親が無理のない未来を考えたら答えが出ると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます
そうですね 私たちの未来について考えてみます。

お礼日時:2022/07/09 22:57

これから殺される確率の高い、胎児の身になって考えてみることですね。



無事に生まれても、どうせろくな生き方はできないし、母親が高齢出産では、障害があったとしたら目も当てられない。
このまま闇から闇に葬られるのも、楽しくはないのだが、無事に生まれて、特別養子になるとしても、そんなにいい親に育てられる運に恵まれるかは、なかなか厳しいだろうな。

一応、父親と推定される元彼に連絡して、一緒に産婦人科なんでしょうね。

避妊しても、精子と卵子を、無駄にして殺しているのですから、中絶も似たようなものと割り切れるんじゃないですか?

性欲というのは、罪深いものですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございました

来週平日に、休みがあるので、病院にはいく予定です。
高齢出産 障害 確かに考えると辛いです
性欲というのは、罪深いものですね この文章に考え込んでしまいました。

お礼日時:2022/07/09 22:54

親に助けを求めようとしたり誰かの力を借りようって考えが少しでもある時点で詰んでますよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございました。
そうですね
親に助けてもらおうと、はなから考えていたというより親が近くに居れば等々の書き込みをよく見ていたのでそれ以外の意見を聞ければと思い親は〜みたいな書き方をしました。
わかりづらくてすいません。

お礼日時:2022/07/09 22:47

出来たと告げて彼と結婚してもらいましょう。


将来安泰です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メッセージありがとうございました。
今のところ連絡全てを削除しているのと、SNSなどしていないので偶然会うしか方法がないようです。
別れた相手との結婚は考えませんが
自分の考えはしっかりしたいと思います。

お礼日時:2022/07/09 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!