電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、朝からほとんどデータを使っていないのにも関わらず、4.9ギガ消費されてました。
我が家のもう一台も同じ状況でした。
先月からの繰越し分がなくなって
このままでは容量不足になってしまいます。
なぜこのようなことになったのでしょうか?
ほとんどWi-Fi環境で過ごしてます。

「データ容量の件」の質問画像

A 回答 (4件)

ご質問の画面では、Wi-Fiにつながっていないように見えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
基本的に家にいる時は
iPad(Wi-Fi仕様)を使っているのですが
もう少し調べてみます。

お礼日時:2022/07/10 05:18

家にいる時はモバイルデータによる通信をオフにしておく等されてはいかがでしょうか。

いちいち切り替えるのが面倒ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。
試してみます。

お礼日時:2022/07/10 05:11

他の端末もということだと、まずWi-Fi接続が切れている、Wi-Fiルーターに問題が起きている、と考えるべきだと思います


試しにスマホのモバイルインターネットを切って、Wi-Fiに接続できているか確認してみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
色々と調べてみます。

お礼日時:2022/07/10 05:20

Wi-Fi設定をオフにしていた。


Wi-Fi機器との接続ができていなかった。
Wi-Fi環境では無いところで、テザリング接続させた他の機器で大量通信していた。
Wi-Fi環境では無いところで、大量のアプリのアップデートを行った。
・・・とか。

「我が家のもう一台も同じ状況」
とのことなので、利用者の設定不注意ではなく、
自宅のWi-Fi環境に接続できない異常が生じていたのかも。

念のため、自宅機器の電源入れ直ししておくことをオススメしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
返答して頂いた内容を参考にして
色々試してみようと思います。

お礼日時:2022/07/10 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!