アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士フィルムのカメラについて
X-A7を購入したいと思っているのですが、もう生産は中止されているのでしょうか?
また生産が中止された商品については中古で買うしか方法はないのでしょうか?
店舗に行ったら置いてある可能性はあるのでしょうか?
初心者で全然知識がないので教えてください!

A 回答 (4件)

まだ販売されています。

シリーズでは最新モデルですし。
https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x- …
生産完了品は店頭在庫で買うしかないですね。でも今はネットでも在庫品結構探せますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ご回答ありがとうございます✨

多くのメーカーでは、ホームページ掲載商品=販売中となっているんだけど、フジはX-Pro2、X-T3などがあるように「サポート継続中の製品」をホームページに掲載していると思われる。

X-A7の場合は、コロナ禍による半導体不足による生産休止中となっている可能性もあるんだが、kakaku.comの価格変動グラフをみても、去年の4月に掲載されたのが最後。

>店舗に行ったら置いてある可能性はあるのでしょうか?
ネット販売をしていない小売店を丹念に探せば流通在庫が見つかるかもしれない程度。
元々、Xシリーズの本流から外れた製品だけに可能性はゼロに近いだろうな と。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…
ご回答ありがとうございました!

自分がざっと調べた感じでは、中古カメラでも物がないですね。

富士フイルムにこだわりがなければ、似たカメラでは
ソニーのZV-E10とか、最近出たばかりのニコンZ30があるけど。
バリアアングル、APS-Cセンサー、重量も大きさもA7とほぼ同じ
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
ありがとうございました✨

>X-A7を購入したいと思っているのですが、もう生産は中止されているのでしょうか?

わしゃ知らんが、そーゆー事は富士フィルムに直接確認すればいいのでわ?
俺ならそーするw

>また生産が中止された商品については中古で買うしか方法はないのでしょうか?

まーそりゃあねw

>店舗に行ったら置いてある可能性はあるのでしょうか?

可能性はゼロでは無いw
但し当ても無く探し回るくらいだったらとっとと中古を入手する。
俺ならねw

尚、中古品はフツーに流通しているぞw
ググれば一発で出るんだがなw
    • 0
この回答へのお礼

中古ももっと根気強く探してみます!